台北、永康街にある長順名茶のスタッフブログです。台湾茶のおいしい飲み方から永康街のおしゃれなショップ情報までご紹介します。鼎泰豊のすぐそばだから、番号を待ってる間に立ち寄れます!
by kozancha
リンク
検索
最新の記事
アドレス変更のお知らせ
at 2014-06-12 22:48
台湾の駅弁が気になるという方..
at 2014-06-10 23:37
温泉天国台湾に行きたい方には..
at 2014-06-09 01:06
本日の「ふしぎ発見」は「台湾..
at 2014-02-15 12:50
意外な超オススメ土産!台湾タ..
at 2014-02-11 16:55
カテゴリ
全体
お知らせ
お店のこと
商品紹介―茶葉
商品紹介―茶器
商品紹介―その他
台湾の食
台北観光
台湾茶
その他
日記
未分類
タグ
ライフログ
記事ランキング
以前の記事
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
最新のトラックバック
おねぇさんのアスパラガス飲料
from ポンポコ研究所
おねぇさん缶
from ポンポコ研究所
上海<ノドがいがらっぽい..
from ONE DAY
いただきました!
from 布とお茶を巡る旅
フルーツサンドの想い出と..
from lazy*ayo
南翔饅頭店
from ポンポコ研究所
おかわり!台湾旅行 追記
from 物書きのハマりもの
BALIは不思議な麦ジュース
from マレイシア夏猫時間
暖まるよ,ジンジャーティ
from Kesayangan!
台湾ラーメン
from Kesayangan!
フォロー中のブログ
じぶん日記
マハーサーラカーム 絵日...
曼荼羅石見房
みんみん@台北
香港・中国・ASEAN 雑食性
Lealea Days
お花とお茶とお化粧品と。
野良猫写真blog
Kesayangan!
台湾茶ニューススクラップ...
布とお茶を巡る旅
= WE'RE HERE...
中国東莞海外生活情報局
lazy*ayo
中国茶-My Secre...
ポンポコ研究所
トトロのひとり言...♪
語句楽散歩
但願人長久 千里共嬋娟 ...
瓶空想像
LadyMの台湾探険
●X▽■
まんぼトラベル
クラルスの横浜・元町中華...
ミフ&呼吸蛙の日本・台湾発見記
お茶のじかん
思いつくこと~台湾
OURHOME
阿字観徒然記
たびとひびのあしあと
マメ
小梅茶荘
Kappa work
美味しい世界旅行!
su・te・ki Seoul
おひとりさまの食卓plus
Tea Wave ~幸...
台湾のたびしおり
メイフェの幸せいっぱい~...
ミニシュナ Anneの徒然
ソーニャの食べればご機嫌
【男前】弁当
その他のジャンル

タグ:台湾 ( 15 ) タグの人気記事

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
 
本日の「ふしぎ発見」は「台湾開運紀行」!お見逃しなく♪

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは、スタッフZです!
日本中、あっちもこっちも雪で大変でございます(><)

さて、本日の「世界ふしぎ発見!」は「台湾開運紀行」と題した、
最強占い紀行だそうですよ~
(読者のキモさまからの情報で~す。)

お見逃しなく!!!

今日は、そのお知らせだけです。すみませんm(__)m

以上、スタッフZがお届けしました!

■世界ふしぎ発見

PS 写真は台南の街中で見かけたお寺の前にあったお供えの数々。
さすが、台湾のお供えは迫力が違う!!!これなら開運間違え無し!

a0113408_12455998.jpg
a0113408_12455973.jpg
a0113408_12455965.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!

[PR]
 
by kozancha | 2014-02-15 12:50 | 台北観光
台湾流オシャレ、日本にジワジワ浸透中♪

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは、スタッフZです!

さて、昨晩のSMAステーション見ましたか?

代官山にオープンした春水堂のことが、
ニューヨークのパンケーキショップと並び、
「海外のおしゃれカフェが日本に出店」という括りで、
紹介されていました!!!

a0113408_11475561.jpg

a0113408_11481618.jpg

こうやってじわじわ台湾ものが日本に、
「おしゃれなもの」として浸透してくるのは、
嬉しいですね~

春水堂 代官山店
東京都渋谷区代官山町20-9 アクシス209代官山1F
TEL: 03-6809-0234
営業時間: 11:00~21:00
公式サイト日本語版:http://www.chunshuitang.jp/


そして、来る12月21日に東京・表参道(東京都港区南青山)に、
美味しくって、オシャレ度抜群のパイナップルケーキの名店、
「微熱山丘」(Sunny Hills)の日本初支店がオープンしますよ!
(これは、読者のキモさんから教えていただきました。)

公式ページの日本語版でみると、ショップの概観は、
なんか鳥の巣みたいなイメージですが、
どんなお店になるんでしょうね~

微熱山丘 公式サイト日本語版 ⇒ http://www.sunnyhills.co.jp/news.php

a0113408_1148095.jpg

(画像、公式サイトからお借りしました。)

私も開店初日に行くつもりです!!!

で、もっともっと台湾のオシャレに触れたい!って方は、
先週水曜日発売のマガジンハウスの「an・an」(アンアン)をチェックしてみてね~

今まで日本の雑誌メディアでは紹介してなかった(と思う)、
オシャレなお店を紹介しています!!!

a0113408_11482070.jpg

a0113408_11482283.jpg

anan 「アジアの純真」No. 1884
2013年12月4日発売
(公式サイトでバックナンバーを購入することもできますよ)
http://magazineworld.jp/anan/anan-1884/

ということで、年末年始は「東京で台湾のおしゃれに浸る?」、
それとも「台湾でどっぷり浸かる?」…

以上、スタッフZがお届けしました!

PS アンアンの中に、台湾に限らずSNSを使って、
ローカルと友達になろうっていう記事があるんだけど、
海外のウェブサイトには、マウスを乗せただけで、
スパイウエアが知らぬ間にダウンロードされるようなものもあるので、
「絶対」セキュリティソフトを入れたPCで見てくださいね!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
 
by kozancha | 2013-12-08 11:52 | 台北観光
大阪方面の皆さん、また台湾無料セミナーありますよ♪

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんばんは、スタッフZです。

先日ブロ友である大阪在住のはてるまさまから、
無料の台湾セミナーの情報をお送りいただきました!

はてるまさまは、台湾つながりのブロ友さまで、
女の爆想日記」の作者でいらっしゃいます!

熱心な拙ブログのファンの方は、
以前にもこんな記事があったようなと思われるでしょう!

そう、去年も同じようなセミナーがあり、
それをはてるまさまからお知らせいただきご紹介しました!

いやー、前ふりが長すぎですね。失礼しました。

その無料セミナーというのは、
同じく関空で開催される第62回関空わくわくセミナー。
タイトルはズバリ「新発見!台湾観光の魅力を見つけよう!!
でございます!

今回は残念ながら青木由香さんのお話しではないようですが、
台湾への往復航空券などが当たる抽選もあるようなので、
お近くの方は是非参加してみてはいかがでしょうか。

昨年同様、先着順だそうですから、希望者の方はお早めにお申込を!

以上、スタッフZがお届けしました。

■ 第62回関空わくわくセミナー
「新発見!台湾観光の魅力を見つけよう!!」
日時:2013年11月17日(日)13:30~15:30
会場:ホテル日航関西空港1F 関西空港会議場 「鶴の間」
定員:200名(先着順)
参加費:無料
詳細はこちら⇒http://www.nkiac.co.jp/promote/go/event/62/index.html

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!

     ▼写真は全然関係ないけど、先日マレーシアに行くときに載ったAirAsia。
a0113408_2143473.jpg

[PR]
 
by kozancha | 2013-10-24 02:18 | その他
はなまるマーケットの台湾と沖縄の船旅情報はこれでした!

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは~、スタッフZです。

梅雨明けしたとたん、激暑の毎日が続いてますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、先ほど放送された「はなまるマーケット」、
ご覧になりました?

前回ご紹介したとおり「台湾と沖縄の船旅」情報だったんですが、
いやー見事に予想を裏切られましたよ!

私は日本発着のばかり探していたら、
なんとスタークルーズの台湾・基隆港発着の
石垣島・那覇を巡るクルーズだったんですよ!

このクルーズ、私も知ってはいたけど、
日本・台北のエアチケットを別買いすると結構高くつくな~と思ってたら、

はなまるで紹介したオーバーシーズトラベルという会社のツアーは、
羽田(成田)か関空から往復のエアチケットと、
クルーズ前後のホテルがついて、
4日間(基隆・石垣往復)で69,800円~だそうです!
(6日間だと那覇にも寄港して、89,800円~)

(※追記 狸田所長のご指摘によると、
上記のほか燃油サーチャージやその他経費が2万くらいかかります。)

これってすごく安くない!?

とりあえず羽田から石垣島行くだけでも4~5万はするでしょう。

いやー、平日お休み取れる方は是非チェックしてみてください!

EVASION エバー航空ツアーブランドで行く 台湾/石垣島/那覇 4日間/6日間
http://www.vacation-ota.co.jp/index.php/campaign/evasion-starcruise/

以上、スタッフZがお届けしました!

▼これは松山空港の展望室にあるエヴァ航空機のキティージェットの模型!
a0113408_1054288.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
 
by kozancha | 2013-07-15 10:55 | 台北観光
はなまるマーケットで台湾と沖縄の船旅情報やるらしい

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
ご無沙汰してます、スタッフZです。

まだ左手がままならない状態で、
もう一生(といっても残りはそう長くないけど^^;)このままかも…

で、全然話は変わりますが、台湾行けない私を哀れんで、
先日台湾の友人がこんなものを届けてくれました!

a0113408_127536.jpg


a0113408_1261446.jpg

ねっ、ねっ、美味しそうでしょ。
そう、すっごく美味しかったんですよ!!!
やっぱり、マンゴーは台湾産だわ~

と見せびらかすだけで誠にすみませんm(__)m


そして、話は全く変わって、
今朝(正しくは昨日の朝)出かける支度をしつつ、
TBSのはなまるマーケットを見てたんです。

そうしたら、来週は1週間がトラベル特集とかで、
月曜日が「沖縄と台湾の旅」ってチラッと出たんです!!!

ただ支度しながらなので、全然ちゃんと見てなくて、
ほんのちらっだけだったので、本当じゃないかも知れないけど、
沖縄と台湾という文字と大型船が映ってたような気がするんです。

ということで、「沖縄、台湾、クルーズ」で調べたら…

結構あるんですね~

長期の休みが取れない人には難しいかもしれないけど、
時間とお金に余裕がある人にはこんな旅もいいかもです。

とりあえず見つけたページをピックアップしますね。

ぱしふぃっくびいなす 「びいなすニューイヤークルーズ~台湾・沖縄~」
http://www.venus-cruise.co.jp/plan/plan.html?seq=116&destination=2

飛鳥Ⅱ 「南西諸島・台湾クルーズ~人生を豊かにする、大人の旅~」
http://www.asukacruise.co.jp/schedule/index.cfm?action=detail&id=115

ダイヤモンドプリンセス 「台湾・済州島クルーズ」
http://www.e-cruise.co.jp/japan/dia-taiwan.html

あー、私も早くクルーズを楽しめるような優雅な身分になってみたいなぁ~

ということで、上記内容がはなまるマーケットで放送されるとは限りません。
私の勝手な思い込みですので、あしからず!

来週の月曜日は休日ですから、見るのをお忘れなく~

以上、スタッフZでした!

PS はなまるマーケットはTBS系列で月~金の朝8:30~放送です。
◎ はなまるマーケット公式サイト
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
 
by kozancha | 2013-07-10 01:30 | 台北観光
台湾人の友達ができた気分を味わえる一冊「交換日記」

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは、スタッフZです!
今日は台風一過のような晴天&強風の東京です!

さて、3月中旬、拙ブログに、

> 私、東洋出版のXXと申します。
> この度、台湾でシリーズ40万部突破したベストセラーの「交換日記」を日本で翻訳して出版いたしました。厚かましいお願いでございますが、読んでいただきブログで紹介していただけないでしょうか。もちろん無料で本を送りさせていただきます。内容は手書きの文字とコミカルでゆる感のあるイラストが満載のライトエッセイとなっています。


というコメントが寄せられました!

「無料」

という言葉に即反応した私、
もちろん快諾させていただきました!

ほどなくこの交換日記が送られてきたのですが、
年度末年度始めのためゆっくり読むチャンスがなく、
今日に至っております(東洋出版さま、すみませんm(__)m)

で、今日ちょっと時間があったので読ませていただいたんですが、
すっごい面白いって訳じゃないけど、
なかなか面白いです(^^;)

台湾の女性漫画家二人のFAXを使った交換日記(の翻訳版)なんですが、
書いていることは日常の些細なことの連続で、

でも、そこは漫画家さんなので、独自の視点があったり、
ヘタウマなイラストがあったりで、読んでて飽きません。

しかも、これを読んでいると、
まるで台湾人になって二人の友達になったような気がしてきます。
(これって私だけ???)

この今回発行された「交換日記」自体書かれたのが1998年なので、
若い方が読むと違和感があるかもしれませんが、
1998年当時中国に留学していた私には、
その当時の事(「ネットがなかなかつながらない」とか)が、
自分のことのように感じられました。

それから、「他人のイラスト付き手書き日記」は、
先日DVDで見た「ツレがうつになりまして」を見た感覚と似てて、
妙な説得力があります。

ということで、私的には「台湾人の友達ができた気分」になれ、
かつ「台湾人の日常生活が垣間見られる」ということで、
大満足の1冊でした!

東洋出版さま、ありがとうございました!

以上、スタッフZがお届けしました!

■ 交換日記
東洋出版 特設サイト http://www.toyo-shuppan.com/faxdiaries/

a0113408_1672632.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
 
by kozancha | 2013-04-07 16:08 | その他
旧正月休業のお知らせ

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは、スタッフZです。

いよいよ中華圏の最大のイベント、
春節(旧正月のこと、今年は2013年2月10日)が近づいてまいりましたね~

a0113408_122133.jpg

a0113408_1221556.jpg


ここで、弊店の休業日等をお知らせします。

2013年2月 9日(土)11時~16時(営業時間変更)
2013年2月10日(日)休業
2013年2月11日(月)平常どおり営業(11時~21時)

日本の三連休にあたるため、多くの皆様が来台される中、
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

台湾の有名レストラン・ショップなどの休業日は、
台北ナビさんがまとめられています。
(ナビさん、ありがとうございます!)
 ≫ 2013年旧正月期間 各店休業日リスト

さて、日本でも各地で春節イベント、開催される模様ですよ。

● 横浜中華街
● 神戸南京町中華街
● 長崎ランタンフェスティバル注意:音が出ます!

横浜、神戸、長崎は定番中の定番ですが、なんと栃木県の日光市でも開催されるそう!

● 栃木県日光の春節イベント

ちょっと興味ありますね。

そして、台湾インディーズ系アーティストのライブ会場として知る人ぞ知る、
青山 月見ル 君想フ」さんでは
春節のかりゆし2013 魅惑のバレンタインディ POP SHOW (台湾夜市編)
というイベントが開催されるそうです!!!

台湾まで行かずに台湾の雰囲気に浸れるイベントになりそうですね~

ちょうど三連休ですから、足を伸ばしてみてはいかがでしょう?

以上、スタッフZがお届けしました!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
 
by kozancha | 2013-02-02 12:24 | お知らせ
台湾人の目下最大の関心事は?

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんばんは、スタッフZです。

さて、この前3月下旬に台湾へ行ったわけですが、
その時、台湾朋のPさんからこんな質問が…

「今台湾人が最も関心を持っていることってなんだ?」

1月中旬だったら総選挙があったからそのことだろうけど、
3月下旬もまた選挙?それとも韓流スターの来台かな?
とも思ったんだけど、全然わからないのでギブアップしました。

その答えは「林書豪」、NBAのバスケ選手、
台湾華僑で中華系で初のNBAのレギュラーになったそうで、
その彼のことが新聞でもニュースでももちきりなんだそう!

そういわれてみれば今回の滞在中ニュースでやたらバスケの映像見たような気がして、
帰る日の朝、じっくりニュースを見てみると…

その日はちょうどアメリカで試合があったみたいで、
どんな報道内容でも画面の下のほうに実況中継コメントが出てて、
彼が何アシストしたとか、敵にボール奪われたとか、
彼の一挙手一投足に至るまで細かい中継がなされてました。

▼ スポーツニュースはバスケばっかり。
a0113408_235247100.jpg

▼ 野球の報道の時でさえ実況コメントが流れてて…
a0113408_23525753.jpg


で、今Wikipedia見てみたら、彼は単にレギュラーというだけじゃなくて、
沢山の記録も残してて、本当にグレートな選手のようです!!!

わー、同じアジア人として、また台湾ファンとしても、
彼の活躍に期待したいですね~

以上、スタッフZがお届けしました!

PS PS 林くんも気になるけどスポーツニュースを報道してた
このイケメンアナウンサー、すごく気になる!!!
a0113408_033377.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
 
by kozancha | 2012-04-15 23:55 | その他
エコボトル(Travel Buddy)専用カバーはいりました♪

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんばんは、スタッフZです。

さて、今日は新商品のご案内です。

これまで店舗にてエコボトル(Travel Buddy)本体は販売してまいりましたが、
この度専用カバーも取り扱うこととなりました!

▼エコボトル(Travel Buddy)
a0113408_2259131.jpg

▼エコボトル(Travel Buddy)専用カバー
a0113408_22594196.jpg

この専用カバー、ウエットスーツのようなウレタン素材なので、
保温(保冷)効果があります。

つまり熱いお湯を入れても、この専用カバーをすれば、
持ち歩いても熱くないんです。
付属のカバーはあまりにもチャチなので、
熱いお湯をいれたエコボトル(Travel Buddy)は持てないです。

また、このカバーをしていると落とした時の衝撃をある程度吸収してくれるので、
壊れにくくなります。

デザインは表が紺一色にエコボトル(Travel Buddy)のロゴが入ったもので、
裏が迷彩柄になってます。

a0113408_2301949.jpg

a0113408_2304621.jpg

形もエコボトル(Travel Buddy)にぴったりなので、
持って歩く時もスタイリッシュじゃありません?

a0113408_2313538.jpg

a0113408_2315276.jpg


ということで、Travel Buddy買うなら、
専用カバーも一緒に買うことをお薦めします!!!
(他のお店や日本じゃ、なかなか入手困難ですからね。)

以上、スタッフZでした!

■ エコボトル(Travel Buddy)専用カバー
PC301(370ml)用210元
PC501(580ml)用220元
PC701(740ml)用230元
メーカー:(台湾)飄逸實業有限公司

ちなみにTravel Buddy本体の価格は下記のとおりです!
PC301(370ml)450元
PC501(580ml)550元
PC701(740ml)600元
※ 当店では台湾飄逸實業有限公司の純正品のみ取り扱っております。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
 
by kozancha | 2012-04-10 23:04 | 商品紹介―その他
台湾版AMAZON【博客來】にハマリ中~~

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは、スタッフZです。

えー、この前の台湾滞在は台湾の友人のお陰で、
新しいお店をいろいろ開拓できました!
台湾朋の皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m

スタッフZの一般的な情報入手先は、

1)aruco台北好好台湾などのガイドブック
2)hanakoFRaUなどの雑誌の台湾特集
3)台北ナビ旅々台北などのポータルサイト
4)台湾の事を書いてる方のブログ(lottaさんの「我愛台北」とか)

などです。

ただ、そうするとやはり二番煎じになってしまうので、
先日書いたリーホンの日本食レストランの時のように、
現地でネットワークを広げて、友人・知人から情報をもらうのも大切です。

あとなんと言っても、台湾で出版されている本はとても参考になるので、
持って帰るのが苦行僧のようになってしまうのですが、ついつい買ってしまいます^^;

でも、さすがに誠品書店のように24時間やっている書店があるとしても、
実際に足で探すのは、とくに誠品書店のように大きな書店では大変なので、
最近は台湾版AMAZONである「博客來」で事前に通販で注文しておきます。

この博客來、結構はまるんですよね~
沢山買うと安くなるキャンペーンなんかもあるし、
AMAZONの「なか見!検索」以上に、中が見られるし…

先日も事前に注文しておいた本をピックアップしてきました。
その中の3冊をご紹介しますね。

a0113408_1615138.jpg


最初の本は、日本の本の翻訳バージョン。

a0113408_1615378.jpg

わざわざなんで日本のものを?とお思いでしょうが、
まず日本のよりも安い(^^;)のと、
例えばこの下の写真のように繁体字の手書きのト書き風なものなんかもあって、
こういう翻訳ってなかなか難しいので参考にしてます。

a0113408_16153192.jpg

------------------------------------------------------

次の本は、今空前のブームじゃないかと思えるほど人気の
台湾の雑貨ショップを紹介している本。

a0113408_16154261.jpg

その中で一番行きたい!と思ったのが「好樣本事」。

本とアンティークな家具や食器が満載の雑貨店なのですが、
この「好樣」ブランドは、ほかにビストロとかスイーツ店もあって、
こちらの方は青木由香さんもよく紹介されています。

ただ、この本屋さんは知らなかったので、行ってみたかったのですが、
ちょっと時間がなく断念しました。

a0113408_1615457.jpg

ところが昨日、Facebook見てたら、なんとこの「好樣本事」が、
「世界でもっとも美しい書店」20選の一つに選ばれたんですって!
あー、やっぱり行っとけばよかった><

≫ Readers’ Choice: 20 More Beautiful Bookstores from Around the WorldFlavorwire.com

------------------------------------------------------

最後の本は台湾各地の民宿を紹介する本。
コンセプトは「色を探しに旅に出よう!」、
台湾各地の色のキレイな民宿を紹介しています。

a0113408_16161290.jpg

民宿とはいっても、日本のペンションみたいな感じです。

a0113408_16162465.jpg

a0113408_16162619.jpg

キャー!!!ページをめくるたびに全部に行きたくなります!
最近日本でペンションとかに泊まったことないけど、
日本のもこんなに可愛いのかしら…

------------------------------------------------------

ということで、台湾の本をいくつかご紹介させていただきました!
博客來は国外配送もしていますし、
通販しなくても「なか見!検索」用の写真が結構載ってるので、
興味のある方はチェックしてみてくださいね♪

以上、スタッフZがお届けしました。

■ 博客來
公式サイト http://www.books.com.tw/

PS lottaさんがブログで「仆街少女」という台湾のアーティストを紹介されてて、
「仆街少女」のYouTubeを見てたら「浮遊している日本人の女の子」のことが紹介されてて、
よく調べたらその人は「林ナツミ」さんというフォトグラファーで海外じゃすごく有名で、
初の写真集を世界に先行して台湾で出版、(しかも一昨日(3/25)発売)したそう!(長っ!)
で、その写真集の紹介ページが「博客來」にあります。(←ここでやっとつながる^^;)

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
 
by kozancha | 2012-03-27 16:20 | その他