台北、永康街にある長順名茶のスタッフブログです。台湾茶のおいしい飲み方から永康街のおしゃれなショップ情報までご紹介します。鼎泰豊のすぐそばだから、番号を待ってる間に立ち寄れます!
by kozancha
リンク
検索
最新の記事
アドレス変更のお知らせ
at 2014-06-12 22:48
台湾の駅弁が気になるという方..
at 2014-06-10 23:37
温泉天国台湾に行きたい方には..
at 2014-06-09 01:06
本日の「ふしぎ発見」は「台湾..
at 2014-02-15 12:50
意外な超オススメ土産!台湾タ..
at 2014-02-11 16:55
カテゴリ
全体
お知らせ
お店のこと
商品紹介―茶葉
商品紹介―茶器
商品紹介―その他
台湾の食
台北観光
台湾茶
その他
日記
未分類
タグ
ライフログ
記事ランキング
以前の記事
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
最新のトラックバック
おねぇさんのアスパラガス飲料
from ポンポコ研究所
おねぇさん缶
from ポンポコ研究所
上海<ノドがいがらっぽい..
from ONE DAY
いただきました!
from 布とお茶を巡る旅
フルーツサンドの想い出と..
from lazy*ayo
南翔饅頭店
from ポンポコ研究所
おかわり!台湾旅行 追記
from 物書きのハマりもの
BALIは不思議な麦ジュース
from マレイシア夏猫時間
暖まるよ,ジンジャーティ
from Kesayangan!
台湾ラーメン
from Kesayangan!
フォロー中のブログ
じぶん日記
マハーサーラカーム 絵日...
曼荼羅石見房
みんみん@台北
香港・中国・ASEAN 雑食性
Lealea Days
お花とお茶とお化粧品と。
野良猫写真blog
Kesayangan!
台湾茶ニューススクラップ...
布とお茶を巡る旅
= WE'RE HERE...
中国東莞海外生活情報局
lazy*ayo
中国茶-My Secre...
ポンポコ研究所
トトロのひとり言...♪
語句楽散歩
但願人長久 千里共嬋娟 ...
瓶空想像
LadyMの台湾探険
●X▽■
まんぼトラベル
クラルスの横浜・元町中華...
ミフ&呼吸蛙の日本・台湾発見記
お茶のじかん
思いつくこと~台湾
OURHOME
阿字観徒然記
たびとひびのあしあと
マメ
小梅茶荘
Kappa work
美味しい世界旅行!
su・te・ki Seoul
おひとりさまの食卓plus
Tea Wave ~幸...
台湾のたびしおり
メイフェの幸せいっぱい~...
ミニシュナ Anneの徒然
ソーニャの食べればご機嫌
【男前】弁当
その他のジャンル

タグ:イベント ( 12 ) タグの人気記事

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
 
大阪方面の皆さん、また台湾無料セミナーありますよ♪

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんばんは、スタッフZです。

先日ブロ友である大阪在住のはてるまさまから、
無料の台湾セミナーの情報をお送りいただきました!

はてるまさまは、台湾つながりのブロ友さまで、
女の爆想日記」の作者でいらっしゃいます!

熱心な拙ブログのファンの方は、
以前にもこんな記事があったようなと思われるでしょう!

そう、去年も同じようなセミナーがあり、
それをはてるまさまからお知らせいただきご紹介しました!

いやー、前ふりが長すぎですね。失礼しました。

その無料セミナーというのは、
同じく関空で開催される第62回関空わくわくセミナー。
タイトルはズバリ「新発見!台湾観光の魅力を見つけよう!!
でございます!

今回は残念ながら青木由香さんのお話しではないようですが、
台湾への往復航空券などが当たる抽選もあるようなので、
お近くの方は是非参加してみてはいかがでしょうか。

昨年同様、先着順だそうですから、希望者の方はお早めにお申込を!

以上、スタッフZがお届けしました。

■ 第62回関空わくわくセミナー
「新発見!台湾観光の魅力を見つけよう!!」
日時:2013年11月17日(日)13:30~15:30
会場:ホテル日航関西空港1F 関西空港会議場 「鶴の間」
定員:200名(先着順)
参加費:無料
詳細はこちら⇒http://www.nkiac.co.jp/promote/go/event/62/index.html

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!

     ▼写真は全然関係ないけど、先日マレーシアに行くときに載ったAirAsia。
a0113408_2143473.jpg

[PR]
 
by kozancha | 2013-10-24 02:18 | その他
台湾好きな若者、集まれ~♪

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんばんは、スタッフZです!
まだ、1ヶ月前のキズのリハビリ中で入力がままなりません(TT)

さて、先日「第六回青年トラベラー大募集」活動チームの方から連絡をいただきました。
是非拙ブログで「第六回青年トラベラー大募集」を紹介して欲しいということで…

拝見させていただきました、公式サイト!

「第六回青年トラベラー大募集」
http://youthtravel.tw/youthtrekker/

a0113408_233256.jpg


企画の趣旨は、すばらしいです!!!

18~30歳の世界中の若者から台湾旅行のプランを募集し、
20の優秀なプランを決定し、
そのプランを作った若者に、
2000~3000米ドルの旅行費用をプレゼントするというもの。

さすが台湾観光局、太っ腹~~~!

ただ、この公式サイトの日本語が、
実に分かりにくいんです^^;

まあ、政府主導なので、遊び気分で参加してもらっちゃ困る、
っていう気持ちは分かるけど、
とりあえず基本情報は、一目で分かるようにしてもらいたいな~
って老婆心からの苦言です!

せっかく解読したので、こちらでかいつまんで紹介しますね。

■第六回青年トラベラー大募集

募集期間:~2013年7月14日24時(台湾時間)
参加資格:1983年1月1日~1995年12月31日生まれの外国人
参加申込:参加申込書と旅行計画書(10日以上)を所定URLへアップロード

≪優秀者20人の一人になったら≫
旅行期間:2013年8月1日~11月20日の間で10日間以上

優秀者の責務:
1) 公式ブログで10記事以上執筆
2) 自分のSNSやブログで旅行情報をシェア
3) 記事なでの公式ロゴの使用

費用:日本からの参加者には2000米ドルが現地で支給され、
それで往復の渡航費を含め、宿泊費・交通費をまかなう。

以上が概要です!
あ、もちろん旅するのは台湾ですよ~
さらなる詳細は、公式サイトをチェックするか、お問合せを!

■「第六回青年トラベラー大募集」公式サイト
http://youthtravel.tw/youthtrekker/

ご検討祈る!

スタッフZでした!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
 
by kozancha | 2013-06-03 23:35 | 台北観光
旧正月休業のお知らせ

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは、スタッフZです。

いよいよ中華圏の最大のイベント、
春節(旧正月のこと、今年は2013年2月10日)が近づいてまいりましたね~

a0113408_122133.jpg

a0113408_1221556.jpg


ここで、弊店の休業日等をお知らせします。

2013年2月 9日(土)11時~16時(営業時間変更)
2013年2月10日(日)休業
2013年2月11日(月)平常どおり営業(11時~21時)

日本の三連休にあたるため、多くの皆様が来台される中、
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

台湾の有名レストラン・ショップなどの休業日は、
台北ナビさんがまとめられています。
(ナビさん、ありがとうございます!)
 ≫ 2013年旧正月期間 各店休業日リスト

さて、日本でも各地で春節イベント、開催される模様ですよ。

● 横浜中華街
● 神戸南京町中華街
● 長崎ランタンフェスティバル注意:音が出ます!

横浜、神戸、長崎は定番中の定番ですが、なんと栃木県の日光市でも開催されるそう!

● 栃木県日光の春節イベント

ちょっと興味ありますね。

そして、台湾インディーズ系アーティストのライブ会場として知る人ぞ知る、
青山 月見ル 君想フ」さんでは
春節のかりゆし2013 魅惑のバレンタインディ POP SHOW (台湾夜市編)
というイベントが開催されるそうです!!!

台湾まで行かずに台湾の雰囲気に浸れるイベントになりそうですね~

ちょうど三連休ですから、足を伸ばしてみてはいかがでしょう?

以上、スタッフZがお届けしました!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
 
by kozancha | 2013-02-02 12:24 | お知らせ
今日は浅草サンバカーニバル!

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは、スタッフZです!今日は日記です!

今日は浅草でサンバカーニバル見てます!
実は2年前まではサンバカーニバル参加してました!

でも寄る年波で今年は観覧に徹してます!

a0113408_15542099.jpg

a0113408_1555875.jpg

a0113408_15551288.jpg


いやー、こんな暑い中、みんなエライ!!!
パワーをありがとう!!!

スタッフZ

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
 
by kozancha | 2012-08-25 15:58 | 日記
汐博2012で電音三太子に出会った~~~

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは、スタッフZです。
今日もあっついですね~~~^^;

さて、一昨日お友達のイラストレータ、lottaさんのFacebook見てたら、
なんと、8月18日に汐留で電音三太子のイベントがあるって情報が!!!

ということで、昨日行ってきましたよっ!

昨日は11時、14時、17時の3回イベントがあったんですが、
ちょっと用があったので17時からの回に向け行きました!

汐博2012会場である日テレに着いたのがイベント開始30分前、
まだ誰もステージ上にはいないし、並んでいる人もいませんでした。

a0113408_12285212.jpg


17時になると賑々しくイベントがスタート!
最初は電音三太子二人の元気なパフォーマンス!
相変わらず可愛くて元気いっぱいです!!!

この可愛い姿を皆さんに見せたくて動画を撮影したのですが…

このカメラになってから動画撮影したことがなくて、
Youtubeにアップする方法がわからない…^^;
公開は少々お待ちくださいませm(__)m

三太子のパフォーマンスのあとは台湾観光協会の会長さんのご挨拶、
そしてゲーム大会です。

a0113408_12285470.jpg

a0113408_12292170.jpg

ゲームのプレゼントがパイナップルケーキだったので参加したかったのは山々だったのですが、
元気に手を挙げていたのがみんなお子さんだったので、やむなく応援に徹しました^^;

その後、もう一つの電音三太子の台湾記念切手プレゼントがあり、
これはじゃんけんゲームだったので全員参加でしたが、
じゃんけん弱い私のこと、すぐに敗退となりました!

ゲームの後は、観覧者ほぼ全員にお守りをプレゼント!
そしてイベントがほぼ終了になると、そのまま写真撮影会になりました!

a0113408_1229456.jpg

a0113408_12294714.jpg

来年の年賀状はこれにきまり!って感じの写真が撮れました!
いやー、本当に電音三太子は可愛いですね。

その後も追っかけのように写真を撮りまくる私。

a0113408_1230320.jpg

イベントが終わるとほかのブースに遊びに行く三太子。
バイクに乗る三太子なんて、珍しいでしょ^^

a0113408_1230224.jpg

会場を去る三太子。でも、子供たちが追いかけます!

a0113408_12303899.jpg

a0113408_12304057.jpg

一旦去りかけたんですが戻ってきて、
みなさんからの記念撮影に応じてました!

そして、三太子に扮している方を撮りたくて、
しつこく後をつけていると…

扮装を脱いだ彼らがいました!
シャイな彼らですが、ちゃんとポーズをとってくれましたよ。

a0113408_12311442.jpg

暑い中、本当にご苦労様でした!!!

今日も17時から電音三太子のパフォーマンスがあるそうなので、
お近くの方は是非行ってみてくださいね!

■ 汐博2012 イベント公式サイト
≫ 電音三太子のブログ(中国語)はこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
 
by kozancha | 2012-08-19 12:36 | 日記
【超番外編】今日の井の頭公園の桜開花情報

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは、スタッフZです。
まだ引き続き風邪引きさんです(T T)

今日もお使いがあって吉祥寺に行ってきました。
で、そのついでに井の頭恩賜公園の桜の開花状況をチェックしてきました!

桜はここももちろん満開ですよ~

a0113408_1535927.jpg

a0113408_1535126.jpg

井の頭公園の人出は昨日の上野公園に比べたらまだ少ない方でした。
今日はちょっと風も強いし、曇りだったからかもしれません。

▼ 雪柳も満開でした…雪柳の花って桜に似てますね^^
a0113408_15353237.jpg


ただ、お花見会場として使われるちょっと広いスペースに移動すると…
a0113408_15355223.jpg

a0113408_15355578.jpg

ブルーシートだらけでございます。
これって外国人から見たら興ざめの光景かも…^^;

ということで、
今週末は東京の花見スポットはどこも満開、
そして花見の宴も盛会のようです!!!

でも、気温があまり上がらないそうですから、
暖かくしてお出かけになってくださいね!!!

以上、スタッフZでした。

■ 井の頭恩賜公園<全国お花見900景

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
 
by kozancha | 2012-04-06 15:38 | 日記
【超番外編】今日の上野公園の桜開花情報

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは、スタッフZです。

先日来の風邪がまだよくなりません。
薬服用中のためかあんまり頭が働かない(←いつもだろっ!)ので、
台中レポの続きはもう少々お待ち下さい。

さて、今朝上野にお使いがあり、
ついでに上野恩賜公園の桜の開花状況をチェックしてきました。

a0113408_1249677.jpg

a0113408_1249765.jpg

もちろん桜は満開です!!!

a0113408_12492972.jpg

しかーし、10時ちょっと過ぎだというのにスゴイ人出でございます!!!
昨年は花見自粛だったせいか、今年の人出は例年よりすごいのでは???

a0113408_12494320.jpg

しかももうこの時間で宴会の席取りシートは貼られているし、
お弁当食べたり、もう宴会始めているグループもいました^^;
恩賜公園といっても上野公園は夜間でも自由に出入りできるので、
席取りシートは夜中にでも貼ってるんでしょうか?

a0113408_125015.jpg

a0113408_1250358.jpg

▼西郷さんの銅像の裏手、上野の森美術館のあたりは桜並木ではないのでそれほど混んでいません。
a0113408_1250313.jpg


▼石像ではなく時間を見てください!まだ平日の午前11時前ですよ!
a0113408_12504094.jpg


▼上野駅公園口の様子。すごい混んでるので、ここでの待ち合わせは避けましょう!
a0113408_12505479.jpg

上野公園はこの週末が花見のピークでしょうね~
でも、夜は結構風が冷たいので、花見の方は暖かくして行きましょう!

ということで、スタッフZでした!

■ 上野恩賜公園<全国お花見900景

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
 
by kozancha | 2012-04-05 12:56 | 日記
【超番外編】FOODEX 2012 で気付いたこと!

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは、スタッフZです。

さて、上海話を続けようと思っているのにまたまた話は逸れます。
先週行ったFOODEXと呼ばれる国際食品・飲料展で気付いたネタのご紹介です。

a0113408_15264127.jpg

いつもは台湾館のあたりをうろちょろして帰るのですが、
今回たまたま通りかかったASEANブースで試食したもので、発見がありました!

それがこれで↓、ハト麦を膨らませたものにトムヤムクン味をつけたスナックなのですが…
a0113408_15255098.jpg

英語名が「Crispy Job's Tears」だそうです。
軽くてトムヤムクン味でなかなか美味しいです。(⇒日本で売ってくれる人探してるって言ってました。)

で、なにが発見かというと「ハト麦」の英語が「Job's Tears」だってこと。

私ずっと「Barley」だと思ってました…

だって、シンガポールではハト麦ジュース(中国語で「薏米水」)を
「Barley Drink」っていう名前で売ってたんですよ。

(↓シンガポールで売ってる「ハト麦ジュース(薏米飲料)」、「SOYA(豆乳)」)
a0113408_1526763.jpg

a0113408_1527584.jpg

ちょうどタイミングよくASEANエリアに、
シンガポールにいる時飲んでいたF&N SEASONSのブースがあって、
Barley Drinkがあったのでもらってきました。

このBarley Drink、味はうす甘い重湯みたいな飲みもので、
旅行に来た日本人が飲んだら、「ゲッ、チョ―不味い(=゚ω゚=;)」と思うでしょう。

ただ、ずっと暑いところに暮らしていると、
この、味のほとんどない水みたな飲み物が美味しく感じるようになります。

しかもハト麦は、漢方食材の一つで、
身体にたまった熱を下げたり、美肌やイボを取る効果もあるらしいので、
私は結構好んで飲んでました。

なので、私はてっきり「薏米(ハトムギ)」=「Barley」だと思ってたんですよ!


ところが調べてみたら、
薏米(ハトムギ)は英語で「Job's Tears」とか「Coix Seeds」で、
「Barley」は「大麦」だってーーーー

おーーー、つまりビールのお友達ではないですか!!!

だから、私好きだったのかぁーーー_l ̄l○


とオチがついたところで、以上スタッフZがお届けしました!


PS 英語でPearl Barleyという小型のハトムギみたいものはあるらしいですが、
このF&N SEASONSのパッケージに書かれている絵はどう見ても普通の大麦だと思うんですけど…
このBarley Drinkに入ってるのが、大麦なのか、Pearl Barleyなのか、誰か教えて~~~


PS2 韓国ブースで試食したKISS麺(インスタントラーメン)のJYJのユチョンのポスター、
今韓国で赤系スープのものより流行ってるらしい…
スープの色は白いけど結構辛くて美味しかった!新大久保で買おうっと!
a0113408_1526060.jpg


PS3 ブロ友のCatyさまが、薏米水の作り方のご紹介↓をしてますので合わせてどうぞ♪
http://saltycaty.exblog.jp/8355785/

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
 
by kozancha | 2012-03-12 15:33 | 日記
続・大阪方面の皆さん、青木由香さんトークショウがあります!

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんばんは、超眠いスタッフZです。

さて、今晩ブロ友である大阪在住のはてるまさまから、
耳寄りな情報が寄せられました!
(はてるまさまの抱腹絶倒ブログは「女の爆想日記」です)

題して、 第53回関空わくわくセミナー
「もっと近く!より楽しく!さらに美味しい台湾へようこそ ~Time for Taiwan~」、
台湾イベントの情報でございます!

しかもこのセミナー、またしても青木由香さんのお話が聞けて、
さらに台湾往復航空券があたる抽選まであるそうです!!!

そんな充実したセミナーなのに参加無料なんですよ!
さすが大阪、太っ腹!!!(←前にも聞いたような台詞^^;)

東京ではこんな無料イベントそうそうないのに、
なんで大阪だけっ!て思うのはせこい私だけ?

とりあえず先着順だそうですから、
少しでも早く皆様にお伝えしたくって、
眠い目をこすりながら書きました。

以上、スタッフZがお届けしました。

■  第53回関空わくわくセミナー
「もっと近く!より楽しく!さらに美味しい台湾へようこそ ~Time for Taiwan~」
日時:2012年3月11日(日) 13:30~15:30
会場:ホテル日航関西空港1F 関西空港会議場 「鶴の間」
定員:200名(先着順)
参加費:無料
公式サイト:http://www.kiac.co.jp/promote/go/event/53/index.html

PS はてるまさま、情報ありがとうございました!

▼写真は空港つながりで上海の虹橋空港にいるドラゴンエア
a0113408_0522690.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
 
by kozancha | 2012-02-28 00:57 | 台北観光
【超番外編】六花亭の肉まんとほたてまん

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは、スタッフZです。

先週のバレンタインデー、いかがお過ごしでしたか?

特にあげる人もいないし、ちょっとバタバタしてたので、すっかり忘れてました。
ところがそんなところに北海道の友人から友チョコが送られてきました!

喜んで開けてみると、入っていたのはロイズのチョコ詰合せセットと、
なんと「六花亭の肉まん、ほたてまん」だったのです!

a0113408_1343566.jpg

a0113408_13431926.jpg

a0113408_13432299.jpg


あの有名なお菓子屋さんの六花亭が肉まん???
と多大なる期待と多少の疑念も持って電子レンジで温めてみました。

チーンという音とともに現れたのは、
ふっくらとした真っ白い皮の肉まんとほたてまん!

a0113408_134338100.jpg

a0113408_13434280.jpg


わぉ、美味しそうではないですか!
早速半分に切って、実食!!!

a0113408_13435912.jpg

a0113408_1344297.jpg


わぁー、肉まんはちょっと豚丼みたいな甘辛ダレがアクセントで美味しいし、
ほたてまんは、ほたてそのものが入ってて、うまみが口の中に溢れる~~~
お菓子屋さんが作ったとは思えない美味しさですよ!

あ、でも肉まんあんまんで有名な井村屋さんもお菓子屋さんですもんね^^;

ということで、北海道行く機会があったらこんなお土産いかがでしょう?
ちなみにネットショップでも買えます^^

以上、スタッフZでした!

■ 六花亭 
肉まん、ほたてまん 各180円
公式ネットショップ https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/contents/top/

PS Mちゃん、いつもどうもありがとうございます~~~
もちろんロイズのチョコもとっても美味しかったです♥
特にRマークのが!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
 
by kozancha | 2012-02-20 13:46 | 日記