台北、永康街にある長順名茶のスタッフブログです。台湾茶のおいしい飲み方から永康街のおしゃれなショップ情報までご紹介します。鼎泰豊のすぐそばだから、番号を待ってる間に立ち寄れます!
by kozancha
リンク
検索
最新の記事
アドレス変更のお知らせ
at 2014-06-12 22:48
台湾の駅弁が気になるという方..
at 2014-06-10 23:37
温泉天国台湾に行きたい方には..
at 2014-06-09 01:06
本日の「ふしぎ発見」は「台湾..
at 2014-02-15 12:50
意外な超オススメ土産!台湾タ..
at 2014-02-11 16:55
カテゴリ
全体
お知らせ
お店のこと
商品紹介―茶葉
商品紹介―茶器
商品紹介―その他
台湾の食
台北観光
台湾茶
その他
日記
未分類
タグ
ライフログ
記事ランキング
以前の記事
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
最新のトラックバック
おねぇさんのアスパラガス飲料
from ポンポコ研究所
おねぇさん缶
from ポンポコ研究所
上海<ノドがいがらっぽい..
from ONE DAY
いただきました!
from 布とお茶を巡る旅
フルーツサンドの想い出と..
from lazy*ayo
南翔饅頭店
from ポンポコ研究所
おかわり!台湾旅行 追記
from 物書きのハマりもの
BALIは不思議な麦ジュース
from マレイシア夏猫時間
暖まるよ,ジンジャーティ
from Kesayangan!
台湾ラーメン
from Kesayangan!
フォロー中のブログ
じぶん日記
マハーサーラカーム 絵日...
曼荼羅石見房
みんみん@台北
香港・中国・ASEAN 雑食性
Lealea Days
お花とお茶とお化粧品と。
野良猫写真blog
Kesayangan!
台湾茶ニューススクラップ...
布とお茶を巡る旅
= WE'RE HERE...
中国東莞海外生活情報局
lazy*ayo
中国茶-My Secre...
ポンポコ研究所
トトロのひとり言...♪
語句楽散歩
但願人長久 千里共嬋娟 ...
瓶空想像
LadyMの台湾探険
●X▽■
まんぼトラベル
クラルスの横浜・元町中華...
ミフ&呼吸蛙の日本・台湾発見記
お茶のじかん
思いつくこと~台湾
OURHOME
阿字観徒然記
たびとひびのあしあと
マメ
小梅茶荘
Kappa work
美味しい世界旅行!
su・te・ki Seoul
おひとりさまの食卓plus
Tea Wave ~幸...
台湾のたびしおり
メイフェの幸せいっぱい~...
ミニシュナ Anneの徒然
ソーニャの食べればご機嫌
【男前】弁当
その他のジャンル

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
 
W台北 2801号室潜入ルポ!

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは、スタッフZです。

今回の台北滞在では私は諸般の事情により、とあるゲストハウス滞在にしましたが、
もちろん自腹で応援に来てくれた友人二人は昨年のル・メリディアン台北に続き、
今回も台北マラソンのスタート&ゴール地点に近い信義区のホテル「W 台北」を選んでくれました!
(ありがとーー、Mちゃん、Kちゃん!)

ということで、今回も「人ふん相撲※」記事でございます。
(※ 「人のふんどしで相撲をとる記事」の略です^^;)

W台北はどこもスタイリッシュでご紹介したいところ山盛りなので、
今回は特に友人が泊まった部屋に限定してご紹介します!

友人が泊まったのは28階の角部屋2801号室です。

まず、エレベーターホールから…

a0113408_14293541.jpg


強烈なレッドの壁に浮き出るLEDのスクリーン!
映し出されるのは極彩色のフラワーベース!
降りた瞬間から、日常とは異なる別世界を楽しませてくれます!

そしてお部屋に入ると…

んまぁーーー、眺めが超良いではないですか!!!

a0113408_14293977.jpg


客室の最上階がおそらく30階なので、
28階でも十分絶景が楽しめます!
(友人の一人は怖くて窓のそばに行けないと言ってましたが…)

そして、このベッド、キングサイズで寝心地良さそう!

a0113408_14301392.jpg


でも、予約したのがファビュラス・ツインだったのでフロントに確認したところ、
ツインにすると10Fの部屋になってしまうそう!
(ちょっと早く12時にチェックインさせてもらったので空いてるのが10Fしかなかったみたい)

キングサイズでもベッドのスプリングの性能がよく隣に影響しなかったので、
掛け布団をもう1枚もらうことにして、そのまま2801号室に居座ることに!

a0113408_14312100.jpg


しかも、窓際にはカウチみたいなお昼寝マットがあって、
私もここに泊めてもらえそうな快適さ!(実際には泊まりませんでしたけど…)

お部屋には随所にオシャレ度高しとうならせるポイントが目白押し!

特に目を見張ったのはバスルームと部屋の壁です!
大型の縦型ルーバーになってて、
バスタブに浸かりながら景色を眺められるんですよ!!!

ルーバーを閉じれば落ち着いた木目調の壁になります。

a0113408_14312419.jpg

a0113408_14312673.jpg


最近はバスルームがガラス張りのところは多いけど、
このルーバータイプは湯気で曇らないし、
室内の湿度が適度に保たれるという点ではいいアイデア!!!
(ただ、お子さんがバスタブで遊んじゃう時は要注意!)

それから、充電機能付iPod ドッキングステーションや、
DVDプレーヤー、BOSEのスピーカーがあるので、
今回は王力宏の新CD「火力全開」にどっぷり浸りました!
(私はずうずうしくも、完走後風呂・シャワーを使い昼寝までさせてもらいました^^;)

a0113408_14314747.jpg


それからバスルームのアメニティは、
NYセレブに人気のSPA blissのもの!
甘すぎないレモンの香りが私のマラソンで疲れた筋肉をほぐしてくれましたよ~

a0113408_1432149.jpg

       ▼ 独立型のシャワーブース。トイレには最新式のウォシュレット。
a0113408_14321833.jpg


       ▼ 左は壁についてる鏡、三面鏡になってます。
          右はクローゼットの中、引き出しの中にセイフティボックスがあります。
a0113408_14322750.jpg


その他、随所にオシャレポイント満載なんですが、
あまりにも沢山あるので、詳細は台北ナビさんの紹介記事をご覧ください。

パブリックなスペースや最上階の中華レストランYENについては、
また別の機会にご紹介しますね。

以上、スタッフZでした!

■ W 台北 (W TAIPEI)
台北市忠孝東路5段10號
TEL:02-7703-8888
公式サイト(日本語):http://www.wtaipei.com/jp
≫ 台北ナビさんの紹介記事

MRT板南線市政府駅直結。下層階は統一阪急百貨で、1階に連絡通路あり。
1階にはコンシェルジェサービスがあり、フロントは10階になります。
タクシーの運転手さんはこのホテルを知らないケースが多々あるので、
住所を言うか、書いた物を見せるかにした方がいいです。
(ホテルカードの文字がグレーで小さいので老眼の運転手さんは良く見えないので注意!)

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
 
by kozancha | 2011-12-27 14:37 | 台北観光
台北永康街にまたしてもイケメンが!!!@クリスタルネイル

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
聖誕節快樂!(中国語のMerry Christmas!) 
スタッフZです。

さて、今日はクリスマスにふさわしいイケメン情報です!

これまで雲彩軒のショーン君楽麺屋のイケメンブラザーズと、
永康街で出会えるイケメン情報をご紹介してきましたが、
新たに超スーパーなイケメンが永康街に出没しているという情報が!!!

どのくらいイケメンかというと…
「夜市でハンドメイドのアクセサリーを売るイケメン」として、
BSジャパンのMADE IN BS JAPANで紹介されたこともあるイケメンです!
※ その回のMADE IN BS JAPANの記事はこちら↓。
http://www.bs-j.co.jp/mi_bsj/thu/11.html

このイケメン針金職人ロンフェ君こそがその超スーパーイケメン、
黃 櫳輝(ホァン ロンフェイ)君です!!!

a0113408_14315663.jpg


どうーですか!!!この甘いマスク!
夜市のアクセサリー職人にしておくにはもったいない!!!

1983年4月15日生まれの28歳、現在ネイリストになるべく勉強中で、
来年2月後半からCrystal Nail(クリスタルネイル)で働くそうです!

今回時間がなかったのでヨーコさんにお土産だけ渡すために、
Crystal Nailさんに顔を出したのですが、
やっぱりお土産持って行って正解でしたね~
こんなイケメン情報をゲットできるなんて!!!

当のご本人はまだネイルの学校に行ってるとのことで、
ご対面はかないませんでしたが、次回の楽しみが増えました!

Crystal Nailのお得意さまの間ではもう人気沸騰で、
すでに彼にしてほしい!と予約が沢山入っているそうです。
(そして店に顔を出すたびにお客さんに記念写真をせがまれるそう!)
a0113408_14323819.jpg


2月後半以降、台湾旅行計画をしている方で、
彼にネイルしてほしいという方、
早めの予約が必勝ポイントですよ!!!

以上、スタッフZのフライング情報でした。

■ Crystal Nail (クリスタルネイル) 昌亮藝術工作室 (ネイルサロン)
台北市信義路2段186号4F(パン屋さんの「聖瑪莉」ビルの4階)
TEL:02-33221221(日本語OKです) 完全予約制
営業時間:12:00~20:00(月休)
(営業時間外でも施術可能なので相談してくださいとのこと。)
台北ナビさんの紹介記事

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
 
by kozancha | 2011-12-25 14:36 | 台北観光
新士林美食広場潜入できなかったレポ?

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんばんは、スタッフZです。

明日25日士林夜市の新しい美食広場(フードコート)がオープンしますが、
一足先の12月16日、潜入レポを試みてきました。

新しい美食広場の位置は、以前の場所から信号を渡り、
左手基河路沿いに直進すること約100mほどだそうです。

ということでとぼとぼ歩いていくと…

ありました、ありました!真新しい建物が!

a0113408_22515339.jpg


特に立ち入り禁止にもなっていなかったので、
入ってみると真新しいステンレスの台や水道管など、
受け入れ準備は万全って感じでした。

a0113408_22522375.jpg

a0113408_22522841.jpg

a0113408_2253324.jpg


でも、よくよく見てみてると…
おー、私が歩いている1階は市場で、
午前中は野菜とか肉とか売るウェットマーケットで、
午後・夜は雑貨や洋服とかを売る売り場だったのです。

a0113408_2253316.jpg


そして、美食広場は地下1階だったんです。
でも、地下1階は立ち入り禁止になってて…あら残念!

a0113408_22535222.jpg


もともとここには士林市場という古いレンガ造りの歴史的建築物だったんですが、
一部を残してリノベーションしたのです。

1階の市場を突っ切って基河路とは反対側に出ると、
そちらに慈誠宮があります。

a0113408_22542218.jpg

a0113408_22542859.jpg


慈誠宮は小さいお寺ですが、
小吃を食べてる台湾の若者がたむろしてたりして、
荘厳なムードというよりは、
浅草寺裏のようなちょっと玉石混淆的なムードが漂ってました^^

ということで新市場の探検はこれくらいにして、
従来の美食広場に行ってみました!

a0113408_22553878.jpg

a0113408_22554482.jpg


あと約10日後にはクローズするとは思えないほどの人出です。
私もこの場所で最後のオーアーチェン(牡蠣の卵焼き)とビールを楽しみました!

明日25日からは新市場の地下になりますので、
皆さん、お間違えなく~

以上、スタッフZがお届けしました!

■ 臺北市公有士林市場
台北市文化局 士林市場のGoogle Map

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
 
by kozancha | 2011-12-24 23:02 | 台北観光
鶯歌の茶壺作家、林松本先生の特別展示会のお知らせ

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんばんは、スタッフZです。

今日は先日ご紹介した陶芸家、林松本先生の特別展示会についてご案内します!

林松本先生の作品の素晴らしさは実際に見て初めてご納得いただけるものなので、
去る12月20日より十数点を一同に弊店で展示しております。
(会期終了は2月中旬、詳細はブログでご案内します。)

また、下記の日程で林松本先生ご本人が来店され、
それぞれの茶壺の形の意味や作り方などをご説明いただけます。
(あ、でも中国語でなんですが…王または林が通訳します。)

◎ 林松本先生ご来店日
2012年1月8、15日13:30~15:00
2012年2月5、12日13:30~15:00


ちなみに、林松本先生の茶壺は九分の九分茶坊でも販売されています。

また、ご希望があれば茶壺や茶杯などのオーダーも可能です!
世界でたった一つの自分だけの茶壺を作れるなんて、
なかなかない機会だと思いますよ~

もちろん、林松本先生の茶壺でいれたお茶も試飲できます。
デザインの素晴らしさだけではなく、
彼の茶壺で入れるとお茶の味がまろやかになるんです。
是非一度お試しくださいませ!!!

以上、スタッフZがお届けしました!

        ▼ 本人の作である証明書もあります!
a0113408_22194614.jpg


        ▼ 証明書の中味
a0113408_22194721.jpg


   ▼ 五行壺(木火土金水を表しているそう。でも、すべて陶土で作られたものです。)
a0113408_22204672.jpg


   ▼ 竹節壺(すべて陶土で作られたものです。)
a0113408_22205388.jpg


   ▼ 竹節壺
a0113408_22205545.jpg


   ▼ 南瓜壺
a0113408_2221737.jpg


   ▼ 竹瘤壺
a0113408_22211054.jpg

 
   ▼ 竹瘤壺アップ(これがすべて陶土でできているとは信じられない!!!)
a0113408_22211290.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
 
by kozancha | 2011-12-22 22:22 | お知らせ
これぞ本物の「ラーメン・つけ麺・ぼくイケメン!」-楽麺屋(樂麵屋)

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは、スタッフZでございます!
昨夜日本に戻りました!
 
さて、今回はマラソンがあったりしたので、
取材時間があまりとれなかったのですが、
私設台湾特派員の友人からいろいろ情報をゲットしたので、
短期間ながら、有益な取材ができました^^

その第一弾が今日ご紹介する楽麺屋(樂麵屋)さん!

a0113408_16173884.jpg


以前から王店長が「ここのラーメンは美味しい」と言ってたのですが、
ただ「美味しい」だけでは、日本在住の拙ブログ読者の方にはインパクトが弱いと思い、
取材しなかったのですが…

先天的イケメンレーダーをもつ台湾人特派員Pさんが、
「Zさん、美味しい上に、イケメンが作ってるラーメン屋があるよ」と言うものだから、
即決で取材に行ってきました!!!

この楽麺屋、同じ小道に2店舗あって、
イケメンがいるのは2011/9/19オープンした新店舗(永康公園店)の方です。

月曜日の午後8時半ごろ行ったのでさすがにお客さんもまばらでしたが、
平日の夕食時や週末は超混雑する人気店です。
(だから30メートルしか離れていないところに新店舗を作ったんです^^)

a0113408_16175725.jpg

壁にかかってるメニューはすべて日本語!
ラーメンは、大きく分けると「豚骨」「辛味噌」「つけ麺」の三種類があって、
あとはトッピング(チャーシュー、ねぎ、ワンタンなど)で値段が異なります。

豚骨ラーメンだったら、麺の太さ、茹で加減、スープの濃さを選べます。
(辛口のなら、辛さも「小」「中」「大」で選べます。)

a0113408_16181072.jpg

で、ラーメンのお味は…
申し訳ないですが、私は日本では醤油ラーメンしか食べないので、
うまく評価はできないのですが、美味しかったです!
麺の茹で方も注文通りだし、スープも豚の臭みもなくコクがありました。

一応さっさと食べて片づけてもらった段階で、
ウエイトレスのお姉さんにおもむろに取材交渉!
(ってか、ただ生写真が撮りたかっただけだけど!)

すると「可以、可以!(どうぞ、どうぞ!)」ということで、
イケメンとキレイどころの写真や店内を撮りまくりました。

a0113408_16183159.jpg

a0113408_16183241.jpg

イケメン二人はなんと兄弟で、左が兄、右が弟でした。
私の目から見るとおにいちゃんは甘いマスクの窪塚洋介似、
弟君はちょっとワイルドな中居正広似だと思ったんですけど…

          ▼一番左のがっちりタイプの子は、人間にした鉄人28号みたいです^^
a0113408_16185392.jpg

a0113408_16185563.jpg


ウェイトレスの子たちもみんな可愛くて愛想もいいので、
イケメン目当ての女子だけじゃなく、男子の目の保養にもなりそう…

ということで、「台湾来てまで豚骨ラーメンなんて」とは思わず、
是非イケメンとイケ女に会いに、永康街まで来てくださいね♪

以上、スタッフZがお届けしました。

■ 楽麺屋(樂麵屋)永康公園店
台北市永康街10巷3號
TEL:02-2327-8007
営業時間:月-金11:30-14:00/17:30-21:40、土日11:30-21:40、水休
FACEBOOK:永康公園店オープニングのアルバム
※ お味については台北ナビさんや台北グルメのアルファーブロガー・pekoさんのブログをご覧くださいね♪



PS 永康公園店は、永康刀削麺の隣、楽麺屋永康店の右30mにあります。
楽麺屋はこの2店舗の外、樂麵屋忠孝店(近忠孝復興捷運站) 02-87728159、
樂麵屋板橋店(近板橋捷運站,於板橋火車站環球購物中心內) 02-89691757、
がありますが、イケメンブラザーズがいるのは永康公園店です!
(もし、人事異動してたらごめんなさいm(__)m!)
a0113408_16193914.jpg


2012/01/18追記
私の予感的中!板橋の支店に兄弟二人で人事異動してしまいました(T T)

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
 
by kozancha | 2011-12-21 16:23 | 台湾の食
台北マラソン2011-忍者とマジランナーと私

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんばんは、スタッフZです!

昨日無事に台北マラソンが終わりました!
当初心配していた天候も雨はまったく降らず、
予想外の好天と高気温(18度?)で、
うれしいような、でも日焼けが恐いような…
女心は複雑です^^;

今回、世界の大会を完璧忍者装束で走る忍ばない忍者しし丸さんと、
永康店のお得意さまであるマジランナーのI氏、
大会のみ(呑み)ランナーの私の三人で参加しました!

a0113408_23344466.jpg


I氏はフルマラソン、しし丸さんと私はハーフですが、
スタート前の気合は十分!!!

そして結果、この半年まったく走ってない私は制限時間超えの3時間30分過ぎでしたが、
台北マラソンは終盤のルートはフルタイムの制限時間まで走れるので、
なんとか完走だけはできました。(I氏としし丸さんは好成績を残されましたよ。)

今回はしし丸さんが作ってくれた「謝謝台湾」と書いたのぼり旗を持って走ってたので、
沿道の応援のみならず、同じランナーの皆さんからも、
「加油(中国語の「がんばれ」)」や「謝謝」、
「(日本語で)ガンバッテ!」という多くの篤い声援をいただき、
これまたカンドーで目頭が熱くなりました!!!

a0113408_2333680.jpg


また、日本から参加された方、しかもツアーじゃなく、
個人で台湾マラソン協会に直接申し込んで来た方が結構多く、
台北マラソンの人気もだんだん上がってきたなぁと実感しました!

ランナーの皆さん、
来年はあなたも台北の観光名所を駆け抜ける
台北マラソンに参加してみませんか?

以上、スタッフZがお届けしました!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!

PS 毎年アップルデイリーの取材を受ける世界の人気者しし丸さん!
今年も紙面にばっちり登場してました!

a0113408_146264.jpg

[PR]
 
by kozancha | 2011-12-19 23:40 | 日記
12/15発売のhanakoは台湾特集、そして私は台北

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
みなさ~ん、こんにちは!スタッフZです。
私は今朝から台北に来ています!

そして昨日発売のhanako(マガジンハウスの雑誌)は、
台湾特集ですよ!

今から出かけるので取り急ぎお知らせまで!

■ hanako公式サイト
http://magazineworld.jp/hanako/1009/

写真は松山空港の着陸の模様…
今日は雲が多くて着陸に時間かかりました~

a0113408_15355935.jpg

a0113408_1536314.jpg

a0113408_1537441.jpg

a0113408_1538159.jpg

a0113408_1542312.jpg

スタッフZ

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
 
by kozancha | 2011-12-16 15:44 | 台北観光
狂喜乱舞のOPEN!PLAZA 2号店

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんばんは、スタッフZです。

さて、今日は私の大好きなオープンちゃんグッズの専門店、
OPEN!PLAZA2号店についてご紹介します!

OPEN!PLAZA2号店は、
昨年12月にできた統一阪急百貨・台北店の2階にあるんですよ。
(1号店は高雄にあります。)

ただ、店内からは直で行けなくて、
一度「夢広場」という屋外スペースに出て、
OPEN!PLAZA専用の入口から入ります。

a0113408_19353118.jpg

a0113408_19353313.jpg


きゃーーーー、可愛すぎる!!!
入口では可愛いオープンちゃんフィギュアがお出迎え!

店内にはこれでもかって言うほど沢山のオープンちゃんグッズが溢れてます!

a0113408_1936151.jpg

a0113408_19355950.jpg


いつもは街中のセブンイレブンにある数少ない商品群から選ぶので、
欲しいものはすぐ決まるのですが、
ここはシール一つとっても30種類位あって、リンダ困っちゃう~ ←ただのアホです

          ▼ 台湾の観光名所と台湾の伝統風俗モチーフのシール。アルバム作りにGood!
a0113408_19361773.jpg


自分用には各自好きなものを買えばいいわけですが、
ちょっとしたバラマキ土産に最適なのがファイルの類(たぐい)!

普通のクリアーファイルタイプもあるんですが、
挟むところが三層になっているタイプや、
ポケットファイルみたいなものもあって、
なかなか凝ってるんですよ。

▼ 三層構造になってるファイル(65元)
a0113408_19365717.jpg

a0113408_1937078.jpg


▼ ポケットファイル(68元)
a0113408_19371483.jpg

a0113408_19371549.jpg


男性へのお土産には向かないかもしれませんが、
かさばらず、そう高くないので、女子向けのバラマキ土産にはいいと思います!

あと、究極のお土産が「お名前シール」!

a0113408_19374144.jpg

 
オープンちゃんファミリーの絵柄の入ったお名前シールなんて、
日本じゃ手に入らないし、オンリーワン感があってサイコー!
ただ、ひらがなやカタカナとか、日本独自の漢字の人は、
アルファベットで我慢するしかないですが…
(例えば、「広志」だったら「廣志」になっちゃうので、「hiroshi」にするとか)

200枚で100元、作ってほしい名前を書き、フォントを選んで3分位でできます!

その他、あらゆるもののオープンちゃんグッズが店内にはぎっしり!
スタッフZはもろサンリオ世代ですが、子供の頃好きなように買えなかったので、
オープンプラザに来るとつい大人買いしてしまいます^^;

以上、スタッフZがお届けしました!

■ OPEN PLAZA 2号店
台北市忠孝東路五段8號 統一阪急百貨 2F
TEL:02-7745-2022
営業時間:日~木11:00~21:30、金土祝11:00~22:00

≫ 統一阪急百貨台北店 公式サイト

≫ 台北ナビさん紹介記事 OPEN!PLAZA 2号店

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
 
by kozancha | 2011-12-14 19:39 | 台北観光
士林夜市名物の美食広場(美食廣場)が移転!

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんばんは、スタッフZです。

以前から小耳に挟んでいたんですが、
士林夜市名物の美食広場(美食廣場)がとうとう移転するそうです!

以下、台北ナビさんの記事の引用です。

12月25日、士林夜市フードコートが慈誠宮前に完成した新士林市場へ移転します。元の士林夜市フードコートは台北芸術センターに生まれ変わます。

新しく完成した士林市場は、旧市場の古跡を修復し、旧建物の一部を再利用してデザインに一部採り入れた観光夜市となり、226ブースの店舗が並ぶ、地下1階にも94店舗が入ります。そのほか、地下2階と地下3階が駐車場となります。

士林夜市フードコートの飲食店舗は12月15日より新市場へ移動を始め、25日に営業を終了します。新市場は15日~24日を新店舗の試験営業期間とし、25日に正式オープンします。



あの狭い空間に充満していた揚げ油や臭豆腐の匂い、
行きかう人々や店員の体臭や汗の匂いなど、
夏場は思わず鼻呼吸を封印してしまうのですが、
それでも、あの雰囲気がなくなってしまうのかと思うと、
さびしいような気がします。

a0113408_18452211.jpg

a0113408_18452563.jpg


明後日から台北マラソンのために渡台しますので、
最後の「美食広場」を味わってきたいと思います!

以上、スタッフZでした!

■ 士林夜市
台北ナビの紹介記事 http://www.taipeinavi.com/food/46/
旅々台北の紹介記事 http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200304/index.html


新しい士林夜市フードコートが入る新士林市場(新士林夜市)の場所はこちら↓(引用 PCHome新聞
a0113408_1849785.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
 
by kozancha | 2011-12-13 18:51 | 台北観光
ワンちゃん用パイナップルケーキ!? 飛比楽(飛比樂)ForPET

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは、スタッフZです。

今日は永康街にある悩殺系看板猫のいるペットショップ、
飛比樂 ForPETをご紹介します!

このお店、たまたま歩いてて、看板猫を見かけ吸い寄せられたんですが、
以前は永康街の50嵐のそばにあったのが、ここに移転したそうです。

看板猫達をご紹介します!(ニックネームは私が勝手に命名したもの)

まず「ボス」、
この威風堂々とした貫禄が素晴らしい!
写真撮っても撫でても全く動じず寝てました。

a0113408_16352786.jpg


そして、「ボス」と好対照な「チビ」、
小心者らしくボスが寝ている台の下の隙間から出て来ません。

a0113408_16352994.jpg


最後に控えるのは「若者」!
公式facebookでは「公主(プリンセス)」とよばれてますけど、
元気で落ち着いてないところが「若者」です!

a0113408_16353462.jpg

a0113408_16353235.jpg


いやーーー、この看板猫たちの魅力にやられ、写真撮ったり撫でたりしてたら、
その日急に暑くなったせいで復活した蚊に刺されまくりでした。

a0113408_1635369.jpg


で、帰って来てここの公式サイトを見たらなんと犬用パイナップルケーキがあるんです!
しかも人間も食べられるそう!!!(砂糖の代わりに蜂蜜を使ってるって書いてある)
パイナップルケーキウオッチャーとしては是非ともトライする価値あり!

ということでパイナップルケーキのお味のご紹介はまたそのうち!

以上、スタッフZがお届けしました。

■ 飛比楽(飛比樂)ForPET
台北市大安區金華街162-3號
TEL 02-2343-5766
営業時間 12:00-22:00
公式サイト http://www.forpet.com.tw/
公式facebook http://www.facebook.com/2004forpet
※facebookの写真、中国語の吹き出しがあって可愛いです!



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
↑ ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
 
by kozancha | 2011-12-09 16:37 | 台湾の食