台北、永康街にある長順名茶のスタッフブログです。台湾茶のおいしい飲み方から永康街のおしゃれなショップ情報までご紹介します。鼎泰豊のすぐそばだから、番号を待ってる間に立ち寄れます!
by kozancha
リンク
検索
最新の記事
アドレス変更のお知らせ
at 2014-06-12 22:48
台湾の駅弁が気になるという方..
at 2014-06-10 23:37
温泉天国台湾に行きたい方には..
at 2014-06-09 01:06
本日の「ふしぎ発見」は「台湾..
at 2014-02-15 12:50
意外な超オススメ土産!台湾タ..
at 2014-02-11 16:55
カテゴリ
全体
お知らせ
お店のこと
商品紹介―茶葉
商品紹介―茶器
商品紹介―その他
台湾の食
台北観光
台湾茶
その他
日記
未分類
タグ
ライフログ
記事ランキング
以前の記事
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
最新のトラックバック
おねぇさんのアスパラガス飲料
from ポンポコ研究所
おねぇさん缶
from ポンポコ研究所
上海<ノドがいがらっぽい..
from ONE DAY
いただきました!
from 布とお茶を巡る旅
フルーツサンドの想い出と..
from lazy*ayo
南翔饅頭店
from ポンポコ研究所
おかわり!台湾旅行 追記
from 物書きのハマりもの
BALIは不思議な麦ジュース
from マレイシア夏猫時間
暖まるよ,ジンジャーティ
from Kesayangan!
台湾ラーメン
from Kesayangan!
フォロー中のブログ
じぶん日記
マハーサーラカーム 絵日...
曼荼羅石見房
みんみん@台北
香港・中国・ASEAN 雑食性
Lealea Days
お花とお茶とお化粧品と。
野良猫写真blog
Kesayangan!
台湾茶ニューススクラップ...
布とお茶を巡る旅
= WE'RE HERE...
中国東莞海外生活情報局
lazy*ayo
中国茶-My Secre...
ポンポコ研究所
トトロのひとり言...♪
語句楽散歩
但願人長久 千里共嬋娟 ...
瓶空想像
LadyMの台湾探険
●X▽■
まんぼトラベル
クラルスの横浜・元町中華...
ミフ&呼吸蛙の日本・台湾発見記
お茶のじかん
思いつくこと~台湾
OURHOME
阿字観徒然記
たびとひびのあしあと
マメ
小梅茶荘
Kappa work
美味しい世界旅行!
su・te・ki Seoul
おひとりさまの食卓plus
Tea Wave ~幸...
台湾のたびしおり
メイフェの幸せいっぱい~...
ミニシュナ Anneの徒然
ソーニャの食べればご機嫌
【男前】弁当
その他のジャンル

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
 
三養ラーメンのカップ麺で夕食

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんばんは、スタッフZです。

4月以来、台湾に行っていないので、
非台湾ネタが多い今日この頃、今回も非台湾ネタです。

昨日、永康店の常連様であるI様ご夫妻と、
四谷三丁目でシェリーを飲みすぎまして、
今朝はスーパー二日酔いでした。

なので、日中食欲はほどんどなく、
(今日は遅番なので)会社での夕食も自宅にたまたまあった、
三養ラーメンのカップ麺です。

a0113408_2293539.jpg

三養ラーメンとは韓国のラーメンですが、
詳細についてはブロ友の狸田所長の記事をご参照ください。

カップヌードルタイプの細長いカップです。

中に粉末スープが入っているので、
取りだして開封し、麺の上に載せます。

a0113408_2295941.jpg
a0113408_22101094.jpg

お湯を線まで注ぎ3分待てば出来上がり~~~
よくかき混ぜ、いざ実食!

a0113408_221133.jpg

で、食後感ですが、やっぱりスタッフZは農心の辛ラーメンの方が好きです。

もともとインスタントラーメンはあんまり食べないんですが、
農心の辛ラーメンだけは別で、箱買いするほど大好きです。
(辛ラーメンのカップ麺はあんまり好きではないですが…)

農心の辛ラーメンは韓国での市場占有率第1位で、
世界70カ国以上に輸出されているそうです。(Wikipedia辛ラーメン

ただ、台湾で売っている辛ラーメンは、
台湾で包装されていて、粉末スープの配合が違うそうです。
台湾人による韓国と台湾の辛ラーメン比較ブログ

話がずいぶん逸れました。
三養ラーメンに話を戻します。

三養ラーメンのWikipediaを見てたらこんなことが…

1963年9月15日に韓国初のインスタントラーメンとして発売された。当時の韓国は朝鮮戦争後の食糧難の時期であり、韓国人の主食であるコメの代わりに手軽に食べられる食品として考案された。この商品は、三養食品創業者の全仲潤(チョン・ジュンユン)会長が、 日本の明星食品から無償技術供与を受け2台のインスタントラーメン製造装置を入手して生産を開始した。


ラーメンひとつとっても歴史がありますね。
明星食品は日清傘下になってしまったけれど、
技術提供をして生まれた三養ラーメンが、
韓国シェア第2位なんですから…

そして話は現在に戻ります。

なんと三養ラーメンのイメージキャラクターは、
少女時代だそうで、三養ラーメンの公式サイトでは、
彼女たちのいろんなバージョンのCMが見られます。

へぇ~、なんか女性アイドルがインスタントラーメンのイメキャラって、
なんとなく合わないような気がする…のは私だけ?

ということで、今日はこの辺で!

スタッフZ

■ 三養ラーメン
三養食品公式サイト(もちハングルです):http://www.samyangfood.co.kr/
CMのページはこちら→ https://www.samyangfood.co.kr/pr_1.asp

▼ CMメイキング動画


PS どうでもいいことかもしれないですが、
普通のカップ麺の蓋のデザインの天地を正しく置くと、
カップ本体のロゴが手前に来て見やすくなるのですが、

a0113408_22114278.jpg

三養ラーメンは違った…私のだけかな?

a0113408_2293539.jpg


PS2 全然内容とは関係ないけど、先日地下鉄で見た中吊り広告。「●んちポン」とは大胆なコピー!
a0113408_22251574.jpg

[PR]
 
by kozancha | 2011-07-28 22:17 | 日記
羅志祥(SHOW) 日本デビューイベントを東京・青海で開催!

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんばんは、スタッフZです!

先ほどからネットサーフィンしてたら、
小豬ちゃんが日本デビューして、
昨日お台場でデビューイベントしたって動画を発見!

● YouTube【台湾新聞】SHOW(羅志祥)日本デビューイベント(東京)


私は小豬ちゃんのファンではないんですが、
聞くところによればすごくいい人だそうで、
日本にも沢山のファンがいらっしゃるそうで…

自分のことを小豬(子ブタ)と言いきるその潔さは、
結構好きです!

今度、曲聞いてみようかな?

取り急ぎお知らせします!

スタッフZ

■ 羅志祥(SHOW、ショウ・ルオ、小豬)
公式サイト:http://www.aziosc.com/show/
公式サイト内の紹介ページ:http://www.aziosc.com/show/info/info_debut_jp2.html
(紹介ページが文字化けしてる場合は、エンコードをUnicode(またはUTF-8)にしてご覧ください。)
台北ナビのファンミーティングの記事:http://www.taipeinavi.com/special/5034745

          ▼ これは去年の飛輪海のイベント会場の写真。
             残念ながら小豬ちゃんの写真はなかった…
a0113408_21194749.jpg

[PR]
 
by kozancha | 2011-07-25 21:03 | その他
いつもガリゲル 台湾篇後半は明日です!

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは!スタッフZです。
今日は取り急ぎお知らせです。

7月12日に放送の「つながりファンタジー いつも!ガリゲル」の
台湾篇の後半は明日26日深夜0:29から放送ですよ~

関西方面の方、お見逃しなく~~~

私は前半もいまだに見れてません(T T)

スタッフZ

■ つながりファンタジー いつも!ガリゲル(読売テレビ)
#68  『台湾ありがとう旅』後編
放送: 2011年7月26日深夜0:29~ 
公式サイト: http://www.ytv.co.jp/garigeru/

【見どころ】
今回は『台湾ありがとう旅』後編を送る。
これは東日本大震災の際に支援してくれた台湾の人たちに「ありがとう」という感謝の気持ちを伝える新企画。
番組では、日本人観光客が増えるような魅力溢れる2つの旅を提案する。
友近は古き良きレトロな台湾、手島優とYTVの植村なおみアナは若い女性向けのモダンな台湾を紹介する。
グルメ&ショッピング&観光スポットなどの情報をたっぷり紹介するほか、
地元の人との触れ合い、思わぬハプニングなど、旅ならでは醍醐味を楽しむ3人。
が、羨ましすぎるロケにスタジオの面々の不満が爆発する一幕も!?
スタジオゲストは高橋ジョージ、ほっしゃん。、misono、春香クリスティーン。


a0113408_16583226.jpg

PS 台湾特集がテレビに雑誌に…関西方面の方、羨ましい!!!
[PR]
 
by kozancha | 2011-07-25 16:59 | 台北観光
SAVVY 9月号で週末海外旅特集で台湾も!

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは、スタッフZです。
ここのところ更新が少なくてすみません。

さて、関西で発行されている雑誌「SAVVY」ってご存知ですか?

いや~、Hanako Westとかは知ってましたけど、
SAVVYは知りませんでした。
「関西でもっと楽しみたい! 京阪神の街と店を楽しむ雑誌」だそうです。

以前ネットサーフィンしている時には、
このSAVVYで台湾特集してるって見たのでググッてみたら、
なんと本日(7月23日)発売の9月号では、
「関空から行くおてがる週末海外旅」という特集で、
近場のマカオ、タイ、韓国などと一緒に、
台湾・台北の旅が紹介されております!

a0113408_12122583.jpg

a0113408_12122729.jpg

a0113408_12123279.jpg


わぉ!


ただ、関西発行ということで、東京在住のZは、
どうすりゃいいんだと思ったら、
東京でも大きな書店には置いてあるんですね。
※ 都内の販売店などは公式サイトをご覧ください。

内容は20ページほどで台北をエリア別に紹介してます。

あ、もちろん、永康街も登場してまして、
多分紙メディアではあんまり取り上げされていない、
私のお気に入りの花布グッズのショップも紹介されてますよ♪

台北以外にも、ソウルやマカオやバンコクなどへの、
お手軽な週末旅が可愛いビジュアルとともに紹介されてて、
思わずどこかに行きたくなります!

夏休みもいいけど、今年は9月~11月で連休も多いから、
その時にいこうかなぁと本気で考えはじめているスタッフZでした!

■ SAVVY
定価:580円
発行:京阪神エルマガジン社
公式サイト:http://www.savvy.jp/

PS 実は7月号で台湾紹介がちょっと(8ページ)あって、
それも欲しかったので、私はネットで買いました!

a0113408_12134557.jpg

a0113408_12134924.jpg

a0113408_12135675.jpg

[PR]
 
by kozancha | 2011-07-23 12:17 | 台北観光
【番外編】浅草ぶらぶら

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
いや~、毎日おあつうございますぅ!
スタッフZです。

今日は番外編としてスタッフZの日記をお届けします。
(なので、台湾ネタではないです。)

実はシンガポール在住の友人が一時帰国してたので、
一昨日は一緒に浅草に一泊し、二人で浅草周辺をうろうろしました。

まず、ホテルのそばにあった世界的企業であるバンダイ本社ビル!
の横に並んでいるフィギュア達!

a0113408_23462045.jpg

a0113408_23462222.jpg

a0113408_23462529.jpg

a0113408_234767.jpg

a0113408_2347785.jpg

        ▲ ケロロ軍曹以外、かなりでかいです!

あまりの精巧さに思わずテンション上がりまくりです!
年甲斐もなく記念撮影いっぱいしました!

テンションだけじゃなく体温も上がり熱中症っぽくなりながら、
浅草から吾妻橋を渡ってアサヒビール本社エリアへ。

a0113408_23475953.jpg


ビアホールで生ビールをと思ったら、
なっ、なんと営業は11時半から!!!(その時11時)

我的天啊!(オーマイガッ!)|||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||

気絶一歩手前になりながらよろよろと歩いていると、
「江戸を遊ぶ」と入場無料と書かれ張り紙が・・・

とりあえずなんでもいいから直射日光から退避したいと、
張り紙にすがるようにスーパーアサヒホール4階へ。

そして、4階には「江戸を遊ぶ」というテーマどおり、
江戸時代の船宿や湯屋の2階、料亭などのセットが再現されてました。

a0113408_2349636.jpg

a0113408_2349812.jpg

a0113408_23491444.jpg


セットに入って写真を撮ったり、三味線や木魚も触っていいと言われ、
ひとしき仁先生気分で江戸時代の遊びに興じて写真取りまくりました。

さらにお休み処では生ビールや缶ビール、ソフトドリンクなども買え、
たまたま持ってたお菓子も食べていいと言われ・・・
なんて採算度外視なイベント!

クーラーの効いた涼しい空間で団扇片手に「あ~生き返った!」

通常やってる日替わりイベントも無料またはとってもリーズナブルなので、
夏休みの思い出のひとつにいかが?

以上、下町偵察隊のスタッフZでした!

■ バンダイ本社ビル
東京都台東区駒形1-4-8
公式サイト:http://www.bandai.co.jp/

■ すみだ川アートプロジェクト「江戸を遊ぶ」
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 スーパードライホール 4F
公式サイト:http://asahiartsquare.org/?p=1653
[PR]
 
by kozancha | 2011-07-18 23:51 | 日記
もう買いました?FRaU 8月号「ありがとう台湾(感謝臺灣)」

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは、スタッフZです。

今日(7月12日)発売のFRaU 8月号もうお読みになりました?

いや~、雑誌の特集記事にしては異例のページ数の多さ(約70ページ)
なんじゃないかと思うんですが、どうでしょう?

紹介されているショップ・スポット・グッズやページレイアウトなど、
コーディネーターの青木由香さん色が強く押し出されているので、
由香さんファンにはたまらない内容です!

もちろん由香さんをご存じない方にも、
「(台湾に)こんなところもあったんだ!!!」というネタ続出ですので、
是非チェックしてみてくださいね。

以上、スタッフZでした!

■ FRaU 8月号 「ありがとう台湾(感謝臺灣・ガムシャーダイワン)」
講談社 定価 600円(税込)
※ 公式サイトで目次確認できます!
※ 買わなくても会員登録でプレゼントの応募ができます♪

P.S. 台湾の懐かしいような街並みに佇む榮倉奈々ちゃん、超可愛いですねぇ♥♥♥

a0113408_12344899.jpg


P.S. 2 特集の 後ろの方に以前ご紹介したイラストレーター、
たかぎなおこさんの台湾話があるんですが、
そこに掲載されているイラストは、
2011年7月15日発売の「愛しのローカルごはん旅 もう1杯」からの転載のようです。

■ 愛しのローカルごはん旅 もう1杯!

発行: メディアファクトリー 
定価: 1155円
公式サイト

たかぎなおこの旅シリーズ、待望の最新刊! カツオの塩たたき、冷や汁、
福島餃子に白くま、おやき…8県48のご当地グルメを堪のうしています。
描き下ろし「台湾まんぷくツアー」も収録。(公式サイトより引用)



P.S. 3 雑誌は持ち歩きにくいので青木由香さんの「好好台湾」を買って、
「好好台湾」に載ってない情報はFRAUから転記して、FRAUのマップ持って、
台湾に持っていくと便利かも~~~

■ 好好台湾
発行: 株式会社マーブルトロン 
定価: 1,500円
公式サイト

[PR]
 
by kozancha | 2011-07-12 12:40 | 台北観光
テレビでも台湾特集

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは、スタッフZです。

最近台湾に行ってないので、
足で稼いだ生情報が少なくてすみません。

あ、そういえば2~3日前に、移転したばかりの大來小館が
火事に遭ったと王店長が言ってました。(※ 末尾に続報あり)

さて、最近とみに記憶力が悪くなる一方なので、
今日は備防録としての記事です。

5月初めに「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…」で
台湾特集を4週に渡り放送されていましたが…

みなさん、見ましたか?
すみません、私はまだ見ていません。
でも忘れそうなので、とりあえずリンク貼っておきます。
※この動画はスマートフォンや携帯では見ることができません。PCにてご覧ください。m(__)m

● 東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…台湾篇1

● 東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…台湾篇2

● 東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…台湾篇3

● 東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…台湾篇4

この動画がアップあされている優酷(优酷)というサイト、
中国版YouTubeなんですが日本や韓国の番組なんかも結構アップされているんです。
(個人がアップしているのでアップされるか否かは出演者とかによるみたいですが…)

で、話は変わりますが、来週7月12日の夜、
読売テレビの「つながりファンタジー いつもガリゲル」という番組で、
やはり台湾特集(しかも2週連続)があるようです。
まずは公式サイトより【見どころ】を引用すると…

今回は『台湾ありがとう旅』前編を送る。
これは東日本大震災の際に支援してくれた台湾の人たちに「ありがとう」という感謝の気持ちを伝える新企画。
番組では、日本人観光客が増えるような魅力溢れる2つの旅を提案する。
友近は街中を巡り、人と触れ合いながら古き良きレトロな台湾を紹介。
手島優とYTVの植村なおみアナウンサーは観光地を巡り、若い女性向けのモダンな台湾を紹介する。
優雅なリゾート地、活気溢れるマーケット、心癒される絶景スポット、地元の人たちとの触れ合いなど、
どちらの旅も見どころが満載!!
スタジオゲストは高橋ジョージ、ほっしゃん。、misono、春香クリスティーン。


どんな旅が提案されるんでしょう!楽しみですね!

残念ながら関東地方では見ることができないので、
優酷(优酷)にアップされることを期待しましょう!

この番組、「讃岐おばさんのひとり言 2」さんから
情報いただきました!ありがとうございます!

では、良い週末を!

スタッフZ

■ 東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい… 公式サイトの台湾のページ
http://www.ntv.co.jp/tabizaru/backnumber/20110425.html

■ つながりファンタジー いつもガリゲル 公式サイト 
http://www.ytv.co.jp/garigeru/next/next.html


▼写真は永康街にあるリラックマグッズの店!台湾ではリラックマが人気!
a0113408_1643123.jpg


2011/07/11 追記

上記で言及している火災は、大來小館が入っているビルの変電盤の火災だったようで、
建物自体は問題なかったそうです。

ただ、電気設備系がまだ復旧していないようで、
大來小館とその隣にある巧克哈克は休業しているようです。

なので、近々行く場合は、電話などで事前に確認してからおでかけください!
[PR]
 
by kozancha | 2011-07-09 16:12 | 台北観光
超人気台湾人モデル、リン・チーリンが表紙の雑誌

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは、スタッフZです。

最近台湾特集をする雑誌が多いので、
通勤電車の中でもついつい中吊り広告をチェックしてしまいます。

それで発見したのですが、講談社のGrazia(グラッツィア)という女性ファッション誌、
台湾のトップモデルであり、女優もこなすマルチタレント、
リン・チーリン(林志玲)さんが表紙を飾っていたんです。

そして、よく調べてみると今年1月号からずっと、
Grazia(グラッツィア)の顔として彼女が表紙だったそうで…
気付かずにすみませんm(_ _)m

Graziaは35歳前後の女性をターゲットにしているそうで、
どうりでいままでスタッフZの視界に全く入ってこなかったわけだ。

ちなみにリン・チーリンさんは36歳だそう!
楚々とした雰囲気、典型的な美人顔、
抜群のスタイル、英語や日本語までも操る聡明さ…
いや~、叶わぬ願いではあるけれども、
一瞬でいいからこんな素敵な女性になってみたいです!

まあ、私のどうでもいい願望はおいておいて、一応エキサイトコンテンツ内に、
Grazia(グラッツィア)のオフィシャルサイトがあるのでご紹介しま~す。

≫ Grazia on ウーマンエキサイト
≫ Grazia(グラッツィア)2011年8月号リン・チーリン プレコレで大人の秋、いち早く
秋の装いのリン・チーリン…ため息がもれる美しさ。
≫ Grazia on ウーマンエキサイト内の以前のリン・チーリン関連記事はこちら

ここで動画をふたつご紹介。

≫ 資生堂ヘアケア製品ツバキのCMの台湾版

日本人女優が大挙して出演しているのに加え、リン・チーリンを始めとする台湾美女も勢ぞろい!


≫ リン・チーリンがイメージキャラクターのヨーグルトのCM

このヨーグルトのCMはシリーズ化されているのですが、「す」な感じでこれが一番好きです!


以上、スタッフZがお届けしました!


▼ さすがにリン・チーリンの生写真はないので、人気モデル「ビアンカ・バイ(白歆惠)」と
「イーサン・ルァン(阮經天)」のイベント写真。ビアンカちゃん、足長いですね~~~
a0113408_12543674.jpg


PS 全然話はちがいますが、中吊り広告を紹介するウェブサイトがあるの、ご存知ですか?
電車通勤ではない方はこちらでチェックできますよ~
≫ zassi.netの最新中吊り一覧
[PR]
 
by kozancha | 2011-07-05 12:57 | その他
「台湾情報」村から「台湾旅行」村へお引越しします

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは、スタッフZです。

今日はお引越しのお知らせです!

といっても、お店が移転するわけでないです。

参加しているブログランキングサイト「ブログ村」のカテゴリーを、
「台湾情報」村から「台湾旅行」村へと変更(お引越し)するんです。

永康店スタッフブログとは言え、メインの執筆者スタッフZは日本におりますし、
情報はあくまで旅行者目線で書いておりますし、
やっぱり「台湾旅行」カテゴリーの方がふさわしいのではないかなぁと考えました。


台湾情報」村の村民の皆さん、

最新ニュースや耳より情報を教えていただきありがとうございました!
また、私の不躾なコメントにもレスくださり嬉しかったです!
これからは「台湾旅行」村で頑張っていきますので、お忘れなきようお願いします。
私も皆さんのブログに遊びに行かせていただきます!

そして、「台湾旅行」村の村民の皆さん、

ふつつかものですが、誰にも引けをとらない「台湾愛」魂で頑張りますので、
どうぞよろしくお願い申しあげますm(_ _)m

今日もまた意味のない記事ですみません。
では、暑さ厳しき折、皆様ご自愛くださいませ。

   ▼ これは、パッションフルーツの花です!
a0113408_15552577.jpg

[PR]
 
by kozancha | 2011-07-04 15:59 | お知らせ