台北、永康街にある長順名茶のスタッフブログです。台湾茶のおいしい飲み方から永康街のおしゃれなショップ情報までご紹介します。鼎泰豊のすぐそばだから、番号を待ってる間に立ち寄れます!
by kozancha
リンク
検索
最新の記事
アドレス変更のお知らせ
at 2014-06-12 22:48
台湾の駅弁が気になるという方..
at 2014-06-10 23:37
温泉天国台湾に行きたい方には..
at 2014-06-09 01:06
本日の「ふしぎ発見」は「台湾..
at 2014-02-15 12:50
意外な超オススメ土産!台湾タ..
at 2014-02-11 16:55
カテゴリ
全体
お知らせ
お店のこと
商品紹介―茶葉
商品紹介―茶器
商品紹介―その他
台湾の食
台北観光
台湾茶
その他
日記
未分類
タグ
ライフログ
記事ランキング
以前の記事
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
最新のトラックバック
おねぇさんのアスパラガス飲料
from ポンポコ研究所
おねぇさん缶
from ポンポコ研究所
上海<ノドがいがらっぽい..
from ONE DAY
いただきました!
from 布とお茶を巡る旅
フルーツサンドの想い出と..
from lazy*ayo
南翔饅頭店
from ポンポコ研究所
おかわり!台湾旅行 追記
from 物書きのハマりもの
BALIは不思議な麦ジュース
from マレイシア夏猫時間
暖まるよ,ジンジャーティ
from Kesayangan!
台湾ラーメン
from Kesayangan!
フォロー中のブログ
じぶん日記
マハーサーラカーム 絵日...
曼荼羅石見房
みんみん@台北
香港・中国・ASEAN 雑食性
Lealea Days
お花とお茶とお化粧品と。
野良猫写真blog
Kesayangan!
台湾茶ニューススクラップ...
布とお茶を巡る旅
= WE'RE HERE...
中国東莞海外生活情報局
lazy*ayo
中国茶-My Secre...
ポンポコ研究所
トトロのひとり言...♪
語句楽散歩
但願人長久 千里共嬋娟 ...
瓶空想像
LadyMの台湾探険
●X▽■
まんぼトラベル
クラルスの横浜・元町中華...
ミフ&呼吸蛙の日本・台湾発見記
お茶のじかん
思いつくこと~台湾
OURHOME
阿字観徒然記
たびとひびのあしあと
マメ
小梅茶荘
Kappa work
美味しい世界旅行!
su・te・ki Seoul
おひとりさまの食卓plus
Tea Wave ~幸...
台湾のたびしおり
メイフェの幸せいっぱい~...
ミニシュナ Anneの徒然
ソーニャの食べればご機嫌
【男前】弁当
その他のジャンル

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
 
永康街そばのお勧めホテル その3-友泰大飯店

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは、スタッフZです。明日はもう12月、年月が経つのは本当に早いものですね。

さて、今回は永康街そばのお勧めホテルの第3弾、友泰大飯店をご紹介します。

a0113408_21473921.jpg

友泰大飯店は友友ホテルグループの一ホテルで、永康街から歩いて約5分ほどの新生南路沿いにあります。日本の高度成長期に造ったビジネスホテルといった趣きで、ある一定以上の年齢の方には郷愁を感じさせる造りになってると思います。

ホテルのそばには24時間営業のモスバーガーとコンビニがありますし、新生南路に面した部屋でしたけど騒音も全く気になりませんでした。無線ランも使い放題で、なるべくリーズナブルに泊まりたいという方にはお勧めです。私は今回楽天トラベルでビジネスシティービューダブルルームを2泊予約しましたが、1泊2025台湾ドルでした。二人でなら、一人当たり1泊約1000ドル(約3000円)です。4泊以上すると空港まで送ってくれるそうなのでタクシー代1000台湾ドル浮きますし、楽天ポイントも貯められます。(7泊以上すると空港に迎えにも来てくれるそう。)

ただ、ちょっと気になる点を挙げてみます。

1)私の泊まった部屋はバスルームがちょっとトイレ臭かった。
2)テレビのチャンネルの中にいきなりアダルトチャンネルがある。
3)部屋にセイフティボックスがない。
4)鍵がオートロックじゃない!

オートロックになれると、つい鍵かけ忘れますよね。皆さんもくれぐれもご注意ください。

朝食は地下1階でセルフで食べるのですが、おかずが中華一色でした(サラダとかはなし)!でも、私は二日とも二日酔いでお粥をいただいたので気になりませんでしたが。

友泰大飯店はすべての方にお勧めというわけにはいきませんが、上記デメリットを理解した上でなら、なかなかリーズナブルで良いホテルだと思います。

■友泰大飯店 (Yo Tai Regencyと公式サイトにはありますが、Yotai Hotelで通じると思います)
台北市新生南路一段143-6号
TEL 02-27092177
公式サイト(日本語)http://yotai-jp.ffh-tpe.com/(爆笑ものの日本語連発なので是非見てみてください!)
楽天トラベル-友泰大飯店

■その他のお勧めホテルの記事
永康街そばのお勧めホテル-ダンディホテル大安森林公園店  
永康街そばのお勧めホテル その2-台北福容大飯店(フーロンホテル台北)

     ▼普通のベッド、寝心地は悪くないです
a0113408_21484865.jpg

     ▼新生南路に面した部屋だけど夜は静か
a0113408_2153330.jpg

          ▼オートロックじゃないドア
a0113408_21493533.jpg

     ▼バスルームも普通、シャワーヘッドは取り外せます
a0113408_21495365.jpg

     ▼吹き抜けになっててクラシカルなムード
a0113408_21501583.jpg

          ▼朝食メニューは野菜炒めいろいろ
a0113408_21505583.jpg

     ▼お粥とお粥の友(反対側にトーストと果物あり)
a0113408_21511579.jpg

     ▼コーヒーマシンあり
a0113408_21513079.jpg


スタッフZ
[PR]
 
by kozancha | 2009-11-30 21:54 | 台北観光
オープン1周年記念セール!!!

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
a0113408_17373354.jpgみなさん、こんにちは!スタッフZです。

さて、明日11月28日に長順名茶永康店はオープン1周年を迎えます。

これを記念いたしまして明日から1周年記念セールと題し、すべての茶器を20%オフでご提供しま~す。
(セール期間は2009年12月28日まで)

手の届かなかった鶯歌作家の茶壷や三希の蓋碗や茶杯、茶漉し付きエコボトル、瓢箪茶漉しまで、茶葉と茶菓子以外の商品はすべてセールの対象となります!


たとえば、

a0113408_17375941.jpg

a0113408_17381137.jpg

あの垂涎の有名作家手作り茶壷たち(1,500元~)が一律20%オフ(中国語では8折)、つまり300元以上お得なんです!


a0113408_17382187.jpg

あのキッチュな三希の蓋碗が1個500元が、400元に!


a0113408_17383211.jpg

おそろいの三希の茶杯も1個120元が、96元に!


a0113408_17391057.jpg

とっても便利な三希のトラベルセットが1セット600元が480元


a0113408_17392151.jpg

愛用者急増中の茶漉し付きエコボトル、(大)サイズ1個600元が480元、(中)サイズ1個500元が400元!!!


a0113408_17392941.jpg

ほのぼの可愛い瓢箪の茶漉しも1個100元が80元!!!

その他、お買い得品多数、日本市価の1/3~1/4ですので、この機会に是非是非お買い求めくださいませ!

■長順名茶永康店
台北市永康街4巷20号
営業時間 11:00~21:00
TEL 02-3393-7545
公式サイト http://kozancha.com

スタッフZ

PS 商品は現品限りとなっております。あしからずご了承願います。どうしても欲しい商品等ございましたら、事前にメールいただければお取り置きいたしますので、お気軽にご連絡くださいませ。
ご連絡先 info@kozancha.com
[PR]
 
by kozancha | 2009-11-27 17:44 | お知らせ
中国語版(繁体字)ホームページ公開!

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは、スタッフZです。今日の関東地方は秋晴れ!で紅葉が綺麗でした!

さて、やっと中国語版ホームページが公開の運びとなりました。

a0113408_184363.jpg

日本語ブログでご案内してもしょうがないかもしれませんが、まだ中国語版ブログが出来上がってないので、とりあえずこちらで地味に発表させていただきます。

日本語勉強中の台湾人のお友達とかいらっしゃったら是非是非ご紹介お願いしま~すm(_ _)m

■ 長順名茶永康店 官方網站
http://www.kozancha.com/tw/

スタッフZ

PS 公開記念キャンペーンもやってま~す。
[PR]
 
by kozancha | 2009-11-23 18:05 | お知らせ
キレイめ中華で小籠包なら - 高記

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは、スタッフZです。
ここのところ公式サイトの中国語版の制作にとりかかっておりましてあんまり更新できなくなってしまいすみませ~ん。m(_ _)m

さて、前回の訪台で是非とも行きたかった永康街の中華レストラン「高記」に行った時のレポートです。
小籠包激戦区の永康街にあって観光客だけではなくローカルにも愛されている「高記」の味は如何かなぁと思っておりまして、帰国間際に駆け込みで味わってきました。

     ▼ 元籠小籠包
a0113408_135319.jpg


社長と一緒だったので今回は豪勢に6品も頼んでしまいました。前菜に大好きな「胡瓜」の小菜、そして梨とカニ入り和風サラダ(★蜜梨風味棒)、臭豆腐と大腸のカリカリ炒め(★香臭同鍋響)、高式酸辣湯(サンラータン)、高祖菜飯(青菜入りチャーハン)、そして元籠小籠包です。(★付きのメニューは高記の「おすすめメニュー」)

高記の小籠包はお肉とスープが渾然一体となっていて口に入れるとあっという間になくなります。皮の中でお肉とスープが別になっていて噛みごたえがあるタイプとは異なり、あっさりと食べられます。そのため、写真を撮る前に一気に食べてしまいました…。

お薦めのメニューは…評価の分かれるところでしょう。サラダも胡瓜の小菜がなければ美味しかったのですが、先に胡瓜を食べてたのでインパクトにかけました。(台湾滞在中ずっと脂っこいものを食べ続けた後にこれ食べたらおいしいかも!?)

臭豆腐と大腸のカリカリ炒めは、大腸がカリカリで美味しかったけど、塩気が足りないっていうかこれもインパクトに欠ける味でした。

高式酸辣湯と高祖菜飯はさすが店名の「高」を掲げてるだけあって美味しかったです。ただ、昼食に二人で食べるにはちょっと多すぎて食べ切れなかったのが残念、やはり中華は大勢で食べたいですね。

インテリアも凝っているし、こぎれいなので、ローカル系のお店は苦手という方にはお勧めのお店です。(鼎泰豊のように待つ必要もないですし。)

私の大好きな香港式点心もあるので、今度大人数でゆっくり行きたいお店でした!

     ▼ 胡瓜小菜
a0113408_1332332.jpg

     ▼ 蜜梨風味棒
a0113408_13468.jpg

     ▼ 香臭同鍋響
a0113408_134255.jpg

     ▼ 高式酸辣湯
a0113408_1352211.jpg

     ▼ 高祖菜飯
a0113408_1354210.jpg

     ▼ 小菜(100元~200元、魚の煮付けは時価)
a0113408_1355562.jpg

     ▼ シノワテイストの壷や茶壷(急須)がインテリアのアクセント
a0113408_136929.jpg

     ▼ メニューその1
a0113408_1362314.jpg

     ▼ メニューその2
a0113408_1363826.jpg


■高記
住所:台北市永康街1号
電話:02-2341-9984、02-2341-9971
公式サイト:http://www.kao-chi.com
(日本語版)http://www.kao-chi.com/main-j.htm

■高記を紹介しているウェブサイト・ブログ
高記(永康街)ー台北 【新しい旅に出よう! Our Travel Journal Blog】
永康街高記 【TOUKA'S SITE】
永康街高記 【台北観光局オフィシャルサイト】

スタッフZ
[PR]
 
by kozancha | 2009-11-17 13:12 | 台湾の食
おすすめ台湾茶-樟樹湖烏龍茶

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
a0113408_1321753.jpgこんにちは、スタッフZです。

さて、今日は先日の台湾出張でいろいろ試飲をしてみた中で特においしかった烏龍茶をご紹介します。

それは、樟樹湖烏龍茶という高山茶です。

樟樹湖は阿里山がある嘉義縣にある郡(郷)のひとつ、梅山郷にある茶区です。梅山郷はその90%が山地で、樟樹湖のほか太平、龍眼など多くの高山茶の茶区があります。

樟樹湖は海抜約1300mに位置し、日照時間が短く、昼夜の寒暖の差が大きいことから、四六時中霧がたちこめています。そのため、茶葉に独特の香りと甘みが蓄えられ、多くの高山茶ファンから愛されています。

長順名茶の樟樹湖烏龍茶は、この樟樹湖茶区で収穫した茶葉を軽く焙煎し、フレッシュな高山茶の香りに軽やかな香ばしさを加えています。

     ▼軽く焙煎してあるため茶葉は褐色がかった深緑
a0113408_13213118.jpg

     ▼一煎目、茶葉がフレッシュなグリーンに変わってきています
a0113408_13214010.jpg


a0113408_13215843.jpg<< 茶水の色は淡いグリーンなので白い茶器と抜群の相性

とは言っても「百見は一飲にしかず」です。是非、ご試飲にいらしてください。

■樟樹湖烏龍茶
200グラム
700台湾ドル

PS 缶のイメージから樟樹湖って湖があるのかと思ったら、現在はないようです。(By Google Map)

スタッフZ
[PR]
 
by kozancha | 2009-11-09 13:24 | 商品紹介―茶葉
どこでも台湾茶が楽しめるトラベルセット

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
※ 2012年2月現在、本商品は販売しておりません。あしからずご了承くださいませ。

※ 2012年6月14日追記、本商品が仕様変更して再登場しました。詳細は≪こちら≫をご覧ください。


こんにちは、スタッフZです。

今日はどこでも台湾茶が楽しめる三希陶瓷製のトラベルセットをご紹介します。

a0113408_164342.jpg

このトラベルセットには、緑色のポーチに蓋碗1個(ソーサーなし)と茶海と茶杯6個が入っているので、茶葉とお湯さえあれば、どこでもお茶をいれることができます。

茶器は白地に薄いピンクのスイレンがあしらわれていて、とっても清楚なイメージ、茶杯だけ見ても可愛いですが、トータルで使うとさらに可愛さが増します。

また、このポーチが優れもので、マジックテープで取り外しができる「仕切り兼パッキン」が入っているので、こんなに小さなポーチにしまっても、茶器同士がこすれあうことがありません。

     ▼ これが「仕切り兼パッキン」
a0113408_16433457.jpg

     ▼ 茶海を収納しパッキンをかぶせ蓋碗の碗を置いた状態。
       左の緑色の布がもう一つのパッキン。
a0113408_16435329.jpg

     ▼ 茶杯は専用の収納用巾着があります。
a0113408_16443293.jpg

     ▼ すべてを収納するとこんな感じ。
a0113408_16444273.jpg

     ▼ 結構しっかりしたジッパーを締めると、とってもコンパクト!
a0113408_16444970.jpg

また、茶器は薄い磁器製なのでセットの重量が430g弱、これなら持ち歩くのも苦になりませんね。

旅行用ではなくても、お友達の家やアウトドアで台湾茶を楽しんだり、台湾茶のスターターキットとしてもお手頃なので、台湾旅行のお土産に是非いかがでしょうか?

■三希陶瓷-トラベルセット
内容:蓋碗1個、茶海1個、茶杯6個
重量:430g
価格:600台湾ドル
※人気商品のため、売り切れの場合はご容赦くださいませ。
[PR]
 
by kozancha | 2009-11-05 16:48 | 商品紹介―茶器
永康街そばのお勧めホテル その2-台北福容大飯店(フーロンホテル台北)

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは、スタッフZです。
最近小ネタが続いていましたが、今日は大ネタ(笑)をお届けします。

今回は訪台ではホテルを4軒はしごしました。はしごと言ってももちろん一晩で巡るんではなく、何日かおきにホテルを変えてみました。

まず最初に泊まったのが台北福容大飯店(フーロンホテル台北)、一応5星だそうです。ホテルの詳細は「台北コーディネータ情報発信局」(以降、発信局さん)さんのレポート「台北福容大飯店(台北フーロンホテル)」が詳しいのでこちらをご参照ください。

ここでは発信局さんがあまりお届けしていない情報を中心にご紹介します。

今回のホテル選択条件は「永康街から歩いて行けること」なので、こちらも徒歩圏として採用してみました。真夏の昼間以外なら十分歩けます、大体15分くらいです。(真夏の昼間はちょっと厳しいかも。)私は裏道を歩くのが好きなので、ホテルの裏側(普通の住宅街)をぷらぷら歩いて店と往復しました。(タクシーなら渋滞していなければ5分以内。)

     ▼精緻客房 Superior room(Double)
a0113408_13505646.jpg

     ▼アメニティはクラブツリー&イブリン
a0113408_13512264.jpg

このホテル、なにがいいかというと温泉があることですね~~~。部屋のバスタブは面倒くさくてずっと使いませんでしたが、温泉は楽しみにしていたんです。宿泊者は無料で利用できます。(非宿泊の方:600NTD)

温泉エリアは男性用と女性用に分かれているので、すっぽんぽん(つまり水着不要)で入ります。私が行った時は平日の昼間だったので、利用客が私ひとりだったため、十分温泉を堪能しました。ただ温泉と言っても発信局さんがおっしゃるとおり淡水の福容温泉から持ってきている温泉水を温めたものです。(ちゃんと温められています。)

     ▼スパ&温泉&ジム&プールエリアの入り口
a0113408_13514091.jpg

     ▼女性用温泉エリア
a0113408_13515730.jpg

泉質は…無臭でしたが、温泉あんまり詳しくないので、以下のデータをご参照ください。
Ph値 8.4
塩素イオン 6510ppm ★
硫酸イオン 43.8ppm
ナトリウムイオン 6070ppm ★
鉄イオン 1.19mg/L
炭酸水素イオン 4710ppm ★
総溶解固形物 15100mg/L ★
遊離二酸化炭素 35.8mg/L
摂氏 62℃
★は、烏来温泉より値が良い項目です。

温泉のほかにサウナとスチームサウナがありますが、日本の温泉のような身体を洗うスペースはなく、身体はシャワーブースに入って洗います。私はこのあとスパを利用しましたが、スパについてはまた今度ご紹介しますね。

     ▼サウナとスチームサウナの入口
a0113408_13521477.jpg

また、こちらにはサイクルマシーンとランニングマシーンがあるジムと屋外プールも併設しています。屋外プールの利用は10月末までだったので利用可能だったのですが、さすがに屋外では寒かったので、諦めました。台北にはこのクラスのホテルでプールがあるところが少ないので、もう少し暑い時期に来たらまた泊まりたいです!

     ▼手前がマシーン、奥に見えるのがプールです
a0113408_13523457.jpg

また、私の大のお気に入りポイントが朝食に毎日出てた「魚の蒸し物(葱油鮮魚)」、これレストランで食べるとすごく高いからなかなか食べれないんだけど、フーロンホテルでは毎朝出てました。私は毎朝ご飯にこのお魚と煮汁をかけてバクバク食べてました。あ~朝から幸せ!!!毎日ご飯2杯も食べてました!

     ▼落ち着いた朝食スペース
a0113408_1352556.jpg

          ▼我最愛的葱油鮮魚
a0113408_13532326.jpg


それから、果物が大体5種類サーブされてるんですが、私が行った時期は大好物のパッションフルーツとグアバがありました。パッションフルーツの強烈な甘酸っぱさとグアバの肩すかしを食ったような味と歯触り、日本ではなかなか味わえないフルーツなので、毎日テンコ盛りでいただきました。

a0113408_13535027.jpg


a0113408_1354206.jpgグアバには梅子粉と呼ばれる甘酸っぱくちょっと塩味のきいた梅フレーバーの調味料を振りかけて食べますが、この組み合わせが絶妙で癖になります。

初めてタイでグアバを食べた時「変な味」と思いましたが、食べ慣れると病みつきに~~~


今回泊まった4軒のホテルの中では一番ランクが高いだけあって私的には大大満足でしたが、ゴージャスさや地の利という点では欧米系の大規模ホテルとは比べようがないかもしれません。しかし(小規模ゆえの)フレンドリーな雰囲気や居心地の良さは、永康街攻略を目指すリピーターの方には超お薦めのホテルです。

■台北福容大飯店(Fullon Hotel Taipei、フーロンホテル台北)
台北市建国南路一段266号
TEL: 02-27019266
FAX: 02-27555005
公式サイト(日本語)http://taipei-jp.fullon-hotels.com/
※今回、私はオクトパストラベルで予約しました。
精緻客房 Superior room(Double)で@12,500円でした。

◆台北ナビさんでも台北福容大飯店を予約できます。

スタッフZ

★関連記事★
永康街そばのお勧めホテル-ダンディーホテル大安森林公園店
[PR]
 
by kozancha | 2009-11-02 14:04 | 台北観光
普普通通の午餐 - 永康自助餐

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは、スタッフZです。
皆さんは旅行に行ったらグルメを満喫したいって思う方ですか?食いしん坊の私は常に美味しいものを求めてアンテナ全開にしております。

しかし、旅行の間中、常に美味しいものを食べ続けていると、美味しいものの食べ過ぎで何が美味しいのかわからなくなってしまう時があります。そんな経験ありませんか?

そんな時、胃がホッとする食事が自助餐(ズージューツァン)です。快餐(クァイツァン)とも言いますが、つまり並んでいるおかずの中からを適当に選んでご飯の上にバンバンと盛ってもらう中華版ファーストフードです。肉あり、魚あり、野菜ありのたくさんの種類のおかずの中から選ぶのはちょっと勇気がいりますが、どれも味はそこそこなので勇気を出して選んでみましょう。(ご飯の横の醤油色の炒め物は「宮保鶏丁」美味しかった)

a0113408_15523922.jpg

持ち帰る場合は、まず最初に「外帯(ワイダイ)」と申告します。(持ち帰り用の容器に入れてくれます。)おかずが選び終わったらレジに行って支払います。重さで料金は決まりますが、これで75元でした。(永康街の物価は他のエリアよりも多少高いです。)動物性蛋白質だけではなく野菜や豆腐などもバランスよく摂れるので、ひとりで食事をする時にはとっても便利なんです。

グルメに飽きたら、普普通通(プープートントン、「とても普通」という意味)な自助餐を午餐(ウーツァン、「昼食
」の意味)にしてみてはいかがでしょう?

スタッフZ

■永康自助餐
台北市信義路2段198巷6号(「富饗園」の向かいにあります)
電話、営業時間は聞くの忘れました!

PS Taoさまの歌に「宮保雞丁」という歌がありま~す。
[PR]
 
by kozancha | 2009-11-01 15:59 | 台湾の食