人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北、永康街にある長順名茶のスタッフブログです。台湾茶のおいしい飲み方から永康街のおしゃれなショップ情報までご紹介します。鼎泰豊のすぐそばだから、番号を待ってる間に立ち寄れます!
by kozancha
リンク
検索
最新の記事
アドレス変更のお知らせ
at 2014-06-12 22:48
台湾の駅弁が気になるという方..
at 2014-06-10 23:37
温泉天国台湾に行きたい方には..
at 2014-06-09 01:06
本日の「ふしぎ発見」は「台湾..
at 2014-02-15 12:50
意外な超オススメ土産!台湾タ..
at 2014-02-11 16:55
カテゴリ
全体
お知らせ
お店のこと
商品紹介―茶葉
商品紹介―茶器
商品紹介―その他
台湾の食
台北観光
台湾茶
その他
日記
未分類
タグ
ライフログ
記事ランキング
以前の記事
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
じぶん日記
マハーサーラカーム 絵日...
曼荼羅石見房
みんみん@台北
香港・中国・ASEAN 雑食性
Lealea Days
お花とお茶とお化粧品と。
野良猫写真blog
Kesayangan!
台湾茶ニューススクラップ...
布とお茶を巡る旅
= WE'RE HERE...
中国東莞海外生活情報局
lazy*ayo
中国茶-My Secre...
ポンポコ研究所
トトロのひとり言...♪
語句楽散歩
但願人長久 千里共嬋娟 ...
瓶空想像
LadyMの台湾探険
●X▽■
まんぼトラベル
クラルスの横浜・元町中華...
ミフ&呼吸蛙の日本・台湾発見記
お茶のじかん
思いつくこと~台湾
OURHOME
阿字観徒然記
たびとひびのあしあと
マメ
小梅茶荘
Kappa work
美味しい世界旅行!
su・te・ki Seoul
おひとりさまの食卓plus
Tea Wave ~幸...
台湾のたびしおり
メイフェの幸せ&美味しい...
ミニシュナ Anneの徒然
ソーニャの食べればご機嫌
【男前】弁当
その他のジャンル

永康街に比較的近いお薦めホテル1 - 新驛旅店西門捷運店

***********************************
本ブログは下記URLにて、引き続きほぼ毎日更新中です!
みなさまのご訪問、お待ちしております!
http://kozancha.blog123.fc2.com/
***********************************
こんにちは、スタッフZです。

箱根駅伝、ご覧になりました?手に汗握りましたね!
若者よ!みんなよく頑張った!!!お疲れさまでした~~~

で、今日のネタは駅伝とは99%関係ない、
永康街に比較的近いホテル
新驛旅店(CityInn)西門捷運店のご紹介です。

99%ってことは残り1%は何?とつっこまれることを期待して…
ふっふっふっ…「驛」は「駅」の旧字体なので、一応「エキ」つながりですっ!!!

はい、話を本題に戻します。

ここ新驛旅店(CityInn)西門捷運店は、4軒ある新驛旅店(CityInn)のひとつで、
最も新しいホテルです(2010年9月13日オープン)。

立地はMRT西門駅3番出口を出て寶慶路を挟んだ向かい側、
西門町の繁華街からだと中華街を挟んだ反対側です。
そのためか、夜でも外の騒音は気になりませんでした。
(他の部屋の音の方がうるさかった!)

ここ、スタッフZの定宿Dandy Hotelの系列ホテルなのでコンセプトも似てます。
白を基調にした部屋ごとに異なるスタイリッシュなインテリア、
ガラスで仕切られているバスルーム、無料の無線ネット接続、
パブリックスペースに設けられたエスプレッソマシーンとパソコンなど…
洗濯機、乾燥機、洗剤ももちろん無料です!

ただし、ここは朝食サービスがありません

その代り、地下1階に電子レンジ、オーブントースター、コーヒーメーカーがあり、
椅子とテーブルも何セットもあるので、
コンビニや屋台で買ったものをここで温めたり食べたりできるのです。

部屋は…タイプによるのでしょうが、Dandy Hotel大安公園店よりも狭いです。
(私が泊まったのは一泊1920元の雅緻客房(ダブル)です。)

二人分の大型のスーツケースを開いたままにしておくと歩けないので、
中味を取り出しては締めてました。(棚や洋服ダンスもないのでちょっと不便。)

ただ、私の泊まった610号室はバスルームが結構広く、外光が差し込むことに加え、
仕切りが曇りガラスなので、圧迫感はなかったです。
(ひとりで泊まるなら充分な広さだと思います。)

また、Dandy Hotelと同じように冷蔵庫、セイフティボックス、
湯沸かしポットとお茶、ミネラルウオーター2本、スナック(無料)があります。

          ▼デザイナーズホテルっぽいお洒落な壁
永康街に比較的近いお薦めホテル1 - 新驛旅店西門捷運店_a0113408_183483.jpg

          ▼ベッドサイドのセーフティボックス(ライトが外れてましたが…)
永康街に比較的近いお薦めホテル1 - 新驛旅店西門捷運店_a0113408_18104159.jpg


     ▼ベッドサイドにある照明のコントロールパネル
永康街に比較的近いお薦めホテル1 - 新驛旅店西門捷運店_a0113408_1831285.jpg

     ▼デスク周り。コンセントが全部で5個あり、二人分の携帯、デジカメの充電には十分!
永康街に比較的近いお薦めホテル1 - 新驛旅店西門捷運店_a0113408_183679.jpg

     ▼湯沸かしポットとティーバッグ、ミネラルウォーター
永康街に比較的近いお薦めホテル1 - 新驛旅店西門捷運店_a0113408_1865782.jpg

     ▼ビールのあてに最高なスナック!とこの手のホテルにお決まりの●●ドーム
永康街に比較的近いお薦めホテル1 - 新驛旅店西門捷運店_a0113408_183792.jpg

     ▼エアコンのコントローラー
永康街に比較的近いお薦めホテル1 - 新驛旅店西門捷運店_a0113408_1831362.jpg


エアコンスイッチは一応暖房機能の「heat」が書いてあったけど、
やっぱり温かくはならず、エアコンは切ってました。
(今回は結構暖かかったので、それほど必要性は感じなかったけれど。)

バスルームの構造もDandy Hotelとほぼ一緒なんですが、
バスタブを仕切るためのガラスの壁がバスタブの半分ほどしかないので、
シャワーの水がバスタブの外に伝わって流れ出る流れ出る
そのためか知りませんが、バスマットもいつも2枚ありました。
(Dandy Hotelには、ガラスの引き戸がついてます。)

Dandy HotelとHOTEL73にはコンディショナーやバスソルトがあったけど、
ここはなかったです。
(アメニティは最低限です。歯ブラシ、櫛、シャワーキャップ、コットン・棉棒)

     ▼広々としたバスルーム
永康街に比較的近いお薦めホテル1 - 新驛旅店西門捷運店_a0113408_1831027.jpg

     ▼問題のバスタブ
永康街に比較的近いお薦めホテル1 - 新驛旅店西門捷運店_a0113408_1872261.jpg

          ▼その他気付いたところ
永康街に比較的近いお薦めホテル1 - 新驛旅店西門捷運店_a0113408_18125485.jpg


それから、建物の構造から考えると、いくつかの部屋は窓を開けるとすぐに壁があって、
日が差さないかもしれません
(公式サイトのツイン・雙人客房の写真にも窓が映ってないので…)

今回4人で滞在したので雅緻客房を2部屋予約したのですが、
ルームナンバーは610号室と601号室で、
廊下の左つきあたりと右つきあたりという真反対の場所に位置し、
一方は衡陽路に面し、もう一方が寶慶路に面しています。

ということは廊下沿いの部屋は、このホテルの建物の両隣のビルに面していることになり、
つまり窓があっても外光は差さないか、窓がない部屋という可能性は大です。
気になる方は事前に問合せを

ただ、ここの最大のメリットはやっぱり西門町に近いこと!

よく週末に西門町で行われる華流スターのイベントに行くにも便利だし、
タレントグッズやCDのショップ、KTV(カラオケボックス)もいろいろあるし、
華流スター迷なら、ここを拠点に朝から晩までアクティブに行動できます。
韓流スターのグッズや韓国化粧品ショップもありますよ!)

また、MRT(捷運)の駅にも近いので、その他の観光地に行くのも便利!
永康街へはタクシーで5~7分100~120元程、MRTなら中正紀念堂まで2駅、下車後徒歩15分。
それから最近人気の龍山寺のある萬華地区も徒歩圏です。

以上、ホテルライフをエンジョイするよりも、
台北を朝から晩までアクティブに動き回りリーズナブルに滞在したいという方には、
お勧めの新驛旅店(CityInn)西門捷運店のご紹介でした!

スタッフZ

■新驛旅店 西門捷運店、CityInn Plus
台北市寶慶路63號
TEL:02-7725-2288
公式サイト(英語)http://www.cityinn.com.tw/EN/Cityinn4/index.aspx

スタッフはとてもフレンドリーで、日本語も結構通じます。
チェックアウト後、一晩スーツケースを置かせてほしいとお願いしたら、快諾してくれました♪
永康街に比較的近いお薦めホテル1 - 新驛旅店西門捷運店_a0113408_17565250.jpg

※オンライン予約可能。Dandy Hotelと同様Taipei Innグループなので、
Dandy Hotelで会員登録してあれば住所等情報の入力不要です。
予約時に室料の30%のデポジットをとられます。
また、キャンセル料がかかる前にキャンセルした場合でも、
レシート発行税のようなもの(30元前後)を差し引き、
その残額がクレジットカードに入金になります。

※このホテル、新しいのでタクシーの運ちゃんが知らないことが多いです。
下記を大きな字で書いたもの見せた方がいいでしょう。
「新驛旅店西門捷運店、
地址:寶慶路63號。西門遠東百貨的對面。」

注意1:この辺は一方通行が多いのでタクシーの乗ったらすぐに見せましょう。
注意2:老眼の方が多いので、大きな字ではっきりと書きましょう!


▼新驛旅店西門捷運店のプロモーションビデオ?



★Taipei Innグループのホテル
Ambience Hotel、Dandy Hotel、HOTEL73、CityInn
 
by kozancha | 2011-01-03 18:00 | 台北観光
<< 台北松山機場(空港)のコネタ9連発 速報!2011年台北101の花火 >>